鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 655日目 阿蘇に嵐がやってきた! 【阿蘇滞在9日目】

毎度毎度のお久しぶりでございます (^_^;)。

そして、HAPPY NEW YEAR 2017 (^^)

4月に旅は終わったのにブログはまだお家に帰り着いていないというね・・・ (^_^;)

お正月休みのうちにブログも終わらせようかな・・・たぶんね・・・・

それでは前回の続きをどうぞ



2016 4/7

今日は・・・

朝から雨。そして風がすんごい強い!

外に出ると身の危険を感じるほどの強風(( ;゚д゚))アワワワワ

ライハのオーナーばんさんに、阿蘇ってこの時期は毎年こんなに風強いんですか?って聞いたら

「いやいや、こんなんはじめてや」ってばんさんもびっくりするくらいの風。

そんなわけで、ライハに籠もってブログのお仕事をしてたんだけど、ついに停電した・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この後も停電したり復旧したりだったからブログのお仕事もできず・・・

お昼になっても風はやまず、お腹が空いてきたので風が弱くなった隙にライハからすぐの「いまきん」さんへ他の宿泊者と行くことに。

いまきんさんといえば、赤牛丼ですが、ばんさんからじつはちゃんぽんも美味しいんやでと教えてもらっていたので、今回はちゃんぽんを頼んでみた(^^)。
2016 04 07-1

こちらがそのちゃんぽん。いままで食べてきたちゃんぽんとはちょっと違うけど、美味しかった(^^)。いまきんさんのちゃんぽんおすすめですよ。
2016 04 07-2

お腹がみたされライハに帰ってまったりしていると、ばんさんが今からカブで日本一周してる女の子がくるみたいって聞いて、こんな強風の日に大丈夫なのか?と心配したけど、なんとかライハに到着できて一安心。

で、そのカブで日本一周してる女の子なんだけど、もしかして・・・と思ってたんだけど、やっぱりブログをやってる「ぽん」さんでした。
ぽんさんのブログ → ちいさなカブ~リトルカブで日本一周の旅~

はじめましてのあいさつした後、いろいろ旅話が出来て楽しかったです(^^)。

そして、夜になって少し風が弱くなったけど雨は降ってたんで晩御飯はライハからすぐの筍ん子さんでライダー定食+生ビール(^^)。
2016 04 07-3

2016 04 07-4

こんな感じの一日でした。

さて、今日の嵐で桜も全部散ってしまっただろうし、そろそろ動こうかなと思い、明日阿蘇を出発することに決めました。

この旅も後数日で終わりをむかえる事になりそうです。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03
