鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 554日目 旅再開します(^^)。

2015 12/28

右腕の状態もかなり良くなってきたので、1週間福島県楢葉町に滞在させていただいていましたが、今日旅を再開します。

1週間もお世話になったので、家の中を掃除機かけたり、軽くですがお掃除をして10:30くらいに家を出発。

お世話になった方は、会社へ行かれていたので、挨拶をと思いそちらへ行ってみたんですが、出かけていたんですがあと少ししたら帰ってくるみたいなので待つことに。

待っている間に、周りをぷらぷら歩いてみると・・・

すぐ近くにこれがありました・・・
2015 12 28-1

これらも除染作業で出たゴミなのか?。でも、昨年見たやつには袋に放射線量が書いてあったけど、これには書いてないので違うのか?
2015 12 28-2

いや、きっと除染で出たゴミだろうな・・・。
2015 12 28-3

これじゃ、避難指示が解除されても住民が戻ってこないのも分かる気がするわ・・・。
2015 12 28-4


しばらくして、お世話になった方が帰ってきました。

こちらが1週間お世話になったHさんです。
2015 12 28-5

一緒に記念撮影(^^)。今日はお仕事されてたのでツナギ姿ですが、普段はとてもダンディーな格好をされている素敵な方です(^^)。
2015 12 28-6

そして、出発しようと準備をしていたら、お~い、どうせなら昼飯くっていけ~って言われて、ご馳走になることに。

今日はHさんの会社が仕事納めということで皆でお昼ご飯を食べるらしいんですが、おいら部外者だけどいいのかな・・・と思いながらもご馳走になることに。

なんと、お昼ご飯はお寿司でした!
2015 12 28-7

うぉぉぉ!。寿司なんていつ以来だ?。美味しい~!(^^)。
2015 12 28-8

そして、部外者のおいらが一番食べるという・・・ (^_^;)。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

そして、出発の準備を。

1週間前、右腕が麻痺しているということから声をかけていただき、7日間という長い間、何不自由なく快適に過ごさせていただき、ありがとうございました。

おかげで、右腕の状態もかなり良くなり、また旅を続けることができます。

また何処かでお会いしましょう。そして鹿児島に来れれる際には是非ご連絡下さい。


そして準備も整い出発。

大好きな福島県。また一つ大きな思い出が出来ました。ありがとうございました。


出発してからは、茨城県へ戻るために6号線を南下して、途中から海沿いの県道へ。

途中、休憩ついでに塩屋埼灯台へ寄ってみました(^^)。
2015 12 28-9

2015 12 28-10

2015 12 28-11

2015 12 28-12

2015 12 28-13

2015 12 28-14

塩屋埼灯台を出発した後も南下し続けて、茨城県へ入り、霞ヶ浦の近くの道の駅 いたこまで走って今日は終了。

こんな感じの旅554日目でした(^^)。

やっぱり、相棒と走ってると楽しいね(^^)。

旅をしていると、沢山の方に助けていただき本当に感謝です。

以前も書いたと思いますが、このご恩は、助けていただいた方に直接かえすことができれば一番いいんですが、なかなかそうできないと思うので、おいらの旅が終わった後、出会った旅人に繋いでいこうと思います。
そして、その旅人が次の旅人へ、さらに次の旅人へと連鎖していくような感じなれば最高なんじゃないかなと、おいらは思っています。

というわけで、今日旅を再開しましたが、まずはおいらが無事に旅を終わらせないと次の旅人へ繋げれないので、これからも安全運転で進めていきます。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
