鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 556日目 犬吠崎へ

2015 12/30

今日はほぼ移動日なんであまりネタがありません (^_^;)。

まだ右手首に力が入らないので、カメラを構えるのが大変というのもあり写真もあまり撮ってないですしね。

昨夜ネットカフェに泊まったんですが、12時間パックを使ったので朝はゆっくりな11:20に出発。

東へ向かって走ります。

途中、久しぶりに仕事で1回だけ来た筑波サーキットに寄り道(^^)。
2015 12 30-1

年末ということでお休みに入ったらしく、何も走っていないようなので写真撮ってすぐに出発。
2015 12 30-2

東へ走って、鹿嶋市へ入ると見えてきた鹿島サッカースタジアム。
2015 12 30-3

中の見学出来るかなと思ったんだけど、やはり年末のお休みに入っていて中の見学は出来ず・・・。残念・・・。
2015 12 30-4

その後、千葉県へ入り銚子の犬吠崎へ向かいます。

犬吠崎で夕日が見れるかなと思ってたんだけど、一歩間に合わず・・・(´・ω・`)ショボーン

犬吠崎へ向かう途中からの夕景です。
2015 12 30-5

2015 12 30-6

2015 12 30-7

海に浮かぶ風車
2015 12 30-8

2015 12 30-9

2015 12 30-10

マジックアワーのグラデーションが美しい(^^)。
2015 12 30-11

2015 12 30-12

そして、暗くなってから犬吠崎へ到着。

今日はここまでで終了です。

テント張る前に、犬吠崎灯台をパシャリ(^^)。
2015 12 30-13

ちょっと灯台が真っ白になっちゃったけど、オリオン座も綺麗に撮れた(^^)。
2015 12 30-14

この後、あまりにも腹ペコだったので、魚屋の台所というお店で晩御飯(^^)。
2015 12 30-15

このお店のかき揚丼がすごい!ということで来てみたんだけど・・・

こりゃ確かに凄いわ!!ヮ(゚д゚)ォ!
2015 12 30-16

他のお客さんからも注目の的になっちゃいました (^_^;)。
2015 12 30-17

で、腹ペコだったのでご飯大盛りにしちゃったんだけど、あまりにも量が多すぎてなんとか完食することができた (^_^;)。

あっ、お味の方は、ただ大きいだけじゃなく、かき揚の具材が沢山でとても美味しかったです(^^)。

お腹いっぱいになりすぎたあと、犬吠崎に戻ってテント張って、いろいろ調べていたら犬吠崎って日本で一番早く(離島・山頂を除く)初日の出が見れるということが判明!。

おいら、北海道の納沙布岬が一番早いと思っていたんだけど、この時期は地球の地軸の関係から、ここ犬吠崎が一番早くみれるらしいです。

こりゃここに滞在して初日の出を見るしかないでしょう!。

そういうわけで、大晦日と元日は犬吠崎で迎えることにしました(^^)。


こんな感じの旅556日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
