鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 558日目 元日。初日の出と初日の入り。

2016 1/1

年が明けて2016年1月1日

ちょっと明るくなりかけてきた5:00に起きて、日本一早い初日の出を見るためにスタンバイ(^^)。
2016 01 01-1

明るくなってきた~(^^)。
2016 01 01-2

おっ!来たか??
2016 01 01-3

あら・・・、昇っちゃったみたいだけど、太陽は雲の中ですね・・・ (^_^;)。
2016 01 01-4

2016 01 01-5

でも、しばらくすると、なんとも幻想的な光景に(^^)。
2016 01 01-6

2016 01 01-7

雲の隙間から伸びる閃光が神々しい!!。
2016 01 01-8

2016 01 01-9

2016 01 01-10

2016 01 01-11

そして、雲から太陽が昇って
2016 01 01-12

2016年の最初の朝になりました(^^)。
2016 01 01-13

残念ながら海から昇る初日の出とはいきませんでしたが、素晴らしい景色が見れたので良かったです(^^)。

というわけで、あけましておめでとうございます。今年も「ひろどんの日本一周cub旅」をよろしくお願いします。
2016 01 01-14

さて、太陽が昇り朝がきたわけですが・・・
2016 01 01-15

朝早かったので眠たいし、道はすげぇ渋滞しているので、テントに戻って寝ることに (^_^;)。
2016 01 01-16

12:00過ぎまでぐっすり寝て、起きてテントから出てみると渋滞もなくなっていたので、テントを片付けて出発。

2016年の旅初めです(^^)。

まずは、地元の方に教えてもらった満願寺へ初詣(^^)。
2016 01 01-17

初詣へ来ている人が沢山です。
2016 01 01-18

2016年の旅の安全と体の健康をお願いしました(^^)。
2016 01 01-19

初詣の後、今日は天気がいいので昨日来た屏風ヶ浦へ。
2016 01 01-20

昨日も思ったけど、やっぱり日本じゃないみたいな凄い景色です。
2016 01 01-21

2016 01 01-22

2016 01 01-23

2016 01 01-24

2016 01 01-25

さて、先に進むかと走っていると、屏風ヶ浦を上から見下ろせるポイントを発見!。

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
2016 01 01-26

下から見上げるよりも迫力のある景色に大興奮です!!
2016 01 01-27

もうちょっと上の方から撮ってみたけど、あまり変わらないか (^_^;)。
2016 01 01-28

屏風ヶ浦の凄い景色はおすすめです!!(^^)。

この後は屏風ヶ浦沿いに走って、飯岡刑部岬へ。
2016 01 01-29

岬からの眺め。
2016 01 01-30

2016 01 01-31

ここは漫画家のちばてつやさんが育った町らしくて、あしたのジョーのキャラをデフォルメした像があったんだけど・・・
2016 01 01-32

なんかあまり似てない様な・・・ (^_^;)
2016 01 01-33

こっちは、いい感じなんだけどね(^^)。
2016 01 01-34

そして、海沿いを走り・・・

九十九里浜へやってきました(^^)。
2016 01 01-35

砂紋が綺麗(^^)。
2016 01 01-36

これはアサリの稚貝の殻かな・・・。
2016 01 01-37

砂浜に薄く海水がはって綺麗です。
2016 01 01-38

これは砂紋と言っていいのかな・・・
2016 01 01-39

九十九里浜の砂は粒子が小さいので、ちょっと強い風が吹くと、こんなふうに砂が地表近くを舞う光景が見れました。
2016 01 01-40

カモメが水面に綺麗に写っていたので、もうちょっと大きく写したいと思って近づいてみたんだけど・・・
2016 01 01-41

逃げられました (^_^;)。
2016 01 01-42

逃げられた後、ちょっとづつ近づいていったんだけど、これが限界だった (^_^;)。こうい時はもっと望遠のレンズが欲しくなりますね。
2016 01 01-43

そうこうしているうちに、夕方に・・・
2016 01 01-44

2016 01 01-45

2016 01 01-46

2016 01 01-47

2016 01 01-48

2016 01 01-49

さぁて、夕陽も綺麗だったしそろそろ行こうかなと思って浜を一回出たんだけど・・・

なんとなく気になっても一度浜へ行ってみると、

九十九里浜の夕陽はこんなもんじゃなかった!!。

それでは、本気を出した九十九里浜の夕景をどうぞ~(^^)。


すげぇぇぇぇぇぇ!!。色がめっちゃ綺麗!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2016 01 01-50

そんな光景にうっとりです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
2016 01 01-51

太陽が沈んでも
2016 01 01-52

綺麗過ぎる!!!(*´∀`*)ポワワ
2016 01 01-53

2016 01 01-54

あまりにも綺麗過ぎて、結局暗くなるまで浜にいました(^^)。

暗くなった後、九十九里浜の公園にテント張って、2016年初日は終了です。

こんな感じで、素晴らしい初日の出、初日の入りを拝めて、良い1年になりそうな感じのした旅558日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
