鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 563日目 房総半島2週目行くぜぃ!。千葉県唯一の棚田百選。

2016 1/6

今日から房総半島2周目です(^^)。

海沿いは周ったので、2周目は内陸部を走ってみようと思います。

しかしですね、ツーリングマップルを見てもあまり見所は無さそうなんですよね・・・ (^_^;)。

まぁ、その土地土地で風景は違うので、それを楽しみながら走っていこうと思います。


昨夜は九十九里浜の近くにテント張ったので、朝起きたら浜をお散歩(^^)。
2016 01 06-2862

う~ん・・・、今日はどんより曇り空ですな・・・
2016 01 06-2865

2016 01 06-2867

2016 01 06-2868

お散歩した後10:30に出発。

海沿いを離れて内陸部を走って南下。

13:00に温泉博士を発動してさっぱりポカポカ(^^)。
2016 01 06-2872

それからも南下していって、千葉県唯一の日本棚田百選、大山千枚田へ到着(^^)。
2016 01 06-2902

2016 01 06-2881

2016 01 06-2926

なかなかいい棚田ですね(^^)。
2016 01 06-2883

で、ここの棚田は、3年前に知り合った、元日本一周チャリダー黒坂さんが、以前バンド活動をしていたときにPVを撮ったことがあると聞いていたので、来てみたかったんです。

黒坂さんのブログ(日本一周達成済み) → 駆け抜けてオレ!

黒坂さんのやっていたバンド「きくこ」のPV


PVと同じようなアングルに撮ってみた(^^)。
2016 01 06-2876

こちらも同じように(^^)。
2016 01 06-2901

ここからは、いつものよう歩き回ってパシャリ(^^)。
2016 01 06-2887

一つ残念だったのは、棚田のライトアップのイベントをしていたみたいなんですが、なんと昨夜までだったらしいんですよね・・・。
2016 01 06-2882

後一日早く来てれば見れたのになぁ・・・。
2016 01 06-2891

2016 01 06-2892

2016 01 06-2895

2016 01 06-2899

2016 01 06-2903

2016 01 06-2906

2016 01 06-2909

2016 01 06-2911

2016 01 06-2913

2016 01 06-2915

2016 01 06-2918

2016 01 06-2919

2016 01 06-2921

2016 01 06-2922

棚田を堪能した後は、今夜の寝床を探しつつ走って、今日は道の駅 三芳村にテント張って終了。

今日は房総半島の内陸部を走ってみたんだけど、房総半島は海沿いを走ればいいかな・・・というのが正直な感想かなぁ・・・ (^_^;)。

こんな感じの旅563日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
