鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 564日目 今日も房総半島の内側を走ってみた

2016 1/7

今日も道の駅 三芳村を8:30に出発して、房総半島の内陸部を走ってみたものの、特に面白そうなところも無く淡々と走り続け・・・

16:00前に、ようやく面白そうなところを発見。

袖ヶ浦フォレストパークウェイというサーキットがあったので寄り道してみた(^^)。
2016 01 07-1

おいらは、このサーキットの存在を知らなかったので、どんなサーキットだろうと思いながら行ってみたんだけど、けっこう広くてちゃんとしたサーキットだったのでびっくりでした。コースの大きさ的には筑波サーキットとそんなに変わらないんじゃないかな。
2016 01 07-2

サーキットを後にして、少し走って笠森寺へ。
2016 01 07-4

2016 01 07-3

うはっ!!こりゃまた凄いところにお堂を建てましたな! (^_^;)。
2016 01 07-5

このお堂は重要文化財に指定されているようです。
2016 01 07-7

2016 01 07-8

お堂に登ることができるようなんですが、残念ながら16:00で閉堂になっちゃうらしく登ることが出来ませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン
2016 01 07-6

2016 01 07-9

2016 01 07-10

あと、子授楠という霊木がありました。
2016 01 07-11

この穴を通ると子供を授かることが出来るらしい。・・・のですが、ぼっちのおいらが通ってもね (^_^;)・・・ってことで写真だけ撮って笠森寺を後にします。
2016 01 07-12

この後は、またまた九十九里浜まで走り、温泉博士を発動して温泉です(^^)。
2016 01 07-13

野宿してる時に3日連続で風呂に入れるなんてめったに無いかも (^_^;)。

温泉入ってさっぱりした後は、マックでブログ更新のお仕事を0:00までして、その後は九十九里浜の駐車場の隅っこにテント張って夢の中へ・・・。

こんな感じの旅564日目でした(^^)。

やっぱり房総半島の内陸部は見所が少ないなぁ・・・。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
