鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 565日目 海上へ伸びる電柱。夕景。

2016 1/8

今日はよく寝ました! (^_^;)。

というか、ここ数日昼間走っている時に半端なく強い睡魔に襲われて、ちょっと危険だなと思っていたので、昨夜から明日は目覚ましかけずに、自然に目が覚めるまで寝てやろうと決めてたんですけどね。

で、何時に起きたのかというと・・・

12:00です!!。

そう、お昼の12:00!!。

めっちゃ寝た!!(^^)。

これで、走りながら睡魔に襲われることもなくなるでしょう。

そして、目が覚めた後は、すぐ目の前の九十九里浜をお散歩(^^)。

ちなみに昨夜はこんな所にテント張って寝ました。駐車場の向こう側はすぐに浜になってます。
2016 01 08-1

写真を撮りながら九十九里浜をお散歩します(^^)。
2016 01 08-2

2016 01 08-3

2016 01 08-4

2016 01 08-5

水面にいい感じでカモメさんが写りこんでいたので、もうちょっと近づいてと思ったら・・・
2016 01 08-6

逃げられました・・・ (^_^;)。
2016 01 08-7

でも、カモメが飛び立ついい写真が撮れた(^^)。
2016 01 08-8

この後も、ぶらぶらと1時間ほど浜を散歩してました(^^)。
2016 01 08-9

2016 01 08-10

2016 01 08-11

2016 01 08-12

2016 01 08-13

そして、テントを片付けて13:30に出発。

15:00には千葉市まで走って来たんだけど、空を見ると今日は綺麗な夕日が見れそうな感じ。

夕景写真撮りに行こうと思って、どこにしようか地図を見て考えてたんだけど、昨日おいらの大好きな山形のゲストハウス「ミンタロハット」繋がりで、千葉の方からfacebookを通じて連絡をいただき、ちょっと良さそうなところを教えてもらっていたので、そこへ行くことに。

千葉市から1時間走って、木更津の江川海岸というところへ夕陽の時間ぴったりに到着(^^)。

この江川海岸に何があるのかというと・・・

これです。
2016 01 08-14

海へ伸びる電柱なんです。
2016 01 08-15

夕陽に染まる海。そして、海へと伸びる電柱。いい感じです(^^)。
2016 01 08-16

で、綺麗な夕景の写真をパシャパシャ撮っていたら、ここのことを教えていただいた方が、わざわざ時間を作っておいらに会いに来てくださいました。そして大量の差し入れまで頂いちゃいました。
2016 01 08-17

その方はMさんという女性の方なんですが、Mさんもここは知ってはいたけど来るのは初めてらしく、綺麗な夕景に感動されていました(^^)。
2016 01 08-18

そして、暗くなるまで夕景も楽しみつつ、旅などの話で盛り上がります(^^)。
2016 01 08-19

いつもはぼっちで寂しく見る夕景ですが、楽しくお話ししながら見る夕景はいいですな~!!(^^)。
2016 01 08-20

で、この電柱は何のために海に伸びているかというと、
2016 01 08-21

昔からしたら海が綺麗になって、江川海岸でもアサリやハマグリが沢山採れるようになったんだけど、密漁も増えちゃったらしいんです。
2016 01 08-24

そこで密漁を監視する小屋を沖合いに建てて監視するようになり、その監視小屋に電気を送るための電柱らしいです。
2016 01 08-25

たしか天草にも海に伸びる電柱があったんだけど、あれはまた別の理由なんじゃないかな。
2016 01 08-26

はじめはぼんやりとしか見えていなかった富士山もマジックアワーの時にはくっきりとしたシルエットが(^^)。
2016 01 08-27

こんな感じで、今日も美しい夕景を楽しませていただきました(^^)。
2016 01 08-28

この後、Mさんにご飯食べに行きましょうと誘われて、こちらのお店へ。
2016 01 08-29

アナゴが美味しいお店ということで、あな天重定食をいただきました(^^)。器からはみ出たあな天が凄い!。そして、めっちゃ美味しかったです!(^^)。
2016 01 08-30

ご飯食べた後、お時間があったらデザート行きましょう!と誘われ、お店を移動してパフェまでご馳走になっちゃいました。

Mさん、美味しい食事に、楽しいお話、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^^)。

そして、今夜は袖ヶ浦海浜公園でテント張って夢の中へ・・・・

こんな感じで、旅での出会いに感謝の旅565日目でした。


さぁ、明日はついに行きたくない所№1の東京へ行きましょうかね (^_^;)。
でも、最近都会には都会なりの楽しみ方があるんだなと、分かりつつあるので、以前ほど嫌だとは思わなくなったかな(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村






Comments
 
千葉からの移動中であろう時に、ちょうど後ろを車でついていくような形になり、バイクの後ろの看板を見ました。興味深かったのでそこから時々ブログを拝見しています。日本一周、大変でしょうが頑張ってください。ひっそりと応援しています。
 
ひろどんさん、先日 富士山麓ではありがとう御座いました。
ワン達といつもこんな感じで遊んでいる飼い主です。^ - ^

自分には出来なかった日本一周の旅をカブでしてるなんて素晴らしいです!旅の思い出ブログのちほど見させてもらいますね。^_^

あ、そうそう、昨年婿が勤めてるラーメン屋にひろどんさんが来たって言ってましたよ。こんな偶然もあるんですね。^ - ^

今後も応援して行きたいと思います!
頑張れー!!(^○^)
 Re: タイトルなし
まめ吉さん コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

ブログはかなり遅れていますが、また見てもらえたら嬉しいです(^^)。

 Re: タイトルなし
だいすきさん 先日はいろいろなお話と情報ありがとうございました(^^)。だいすきさんのブログも見させていただきました。わんちゃん達の写真が素敵です(^^)。

昨年行ったラーメン屋さんってどこだろう? 。ちょっと気になります (^_^;)。

ブログはかなり遅れていますし、たいしたことは書いていないんですが、また見に来てください。

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
