鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 566日目 東京入り・・・ならず (^_^;)。

2016 1/9

今日は東京に行くつもりだったんですが・・・、行けませんでした (^_^;)。

というわけで、東京入りするつもりが出来なかった、旅567日目の様子をどうぞ。

朝起きてテントを片付けた後に、袖ヶ浦海浜公園をお散歩(^^)。

東京湾アクアラインと海ほたるが見えてますね。そして、今日も天気がいい(^^)。
2016 01 09-1

2016 01 09-2

2016 01 09-3

2016 01 09-4

2016 01 09-5

公園をぷらぷら歩いていると、大きな凧をあげている人達が!
2016 01 09-6

今日袖ヶ浦海浜公園で凧あげのイベントがあるみたいです。
2016 01 09-7

2016 01 09-8

2016 01 09-9

お~!あがった!(^^)。
2016 01 09-10

凧を巧みに操るおっちゃんかっこいい(^^)。
2016 01 09-11

2016 01 09-12

公園を見下ろせる展望台があったので登ってみた。
2016 01 09-13

左下に白い屋根のドームみたいなのの下に昨夜はテント張って寝ました。
2016 01 09-14

2016 01 09-15

展望台を降りて、また凧揚げの見学(^^)。
2016 01 09-16

2016 01 09-17

この後、沢山の人たちが集まりだして、色々な凧が空にあがっていきました。
2016 01 09-18

おいらが小学校の頃は、よく竹ひごとビニール袋で凧を作って飛ばして遊んだなぁ~なんて思い出しながら、小さな子供達が楽しそうに凧を飛ばすのを眺めていました(^^)。

そういえば、おいらが通ってた小学校では毎年凧あげ大会みたいな行事があったんだけど、今でもやってるのかな?。
おいらが作った凧ですが、結構高くまで飛んだんです(^^)。楽しかったなぁ(^^)。


で、凧あげの様子を見学していたら、あっという間に時間は過ぎて、出発したのは11:00 (^_^;)。

千葉市まで走って、東京に向か・・・わず、成田方面へ走ります (^_^;)。

昨日、お会いしたMさんに成田空港近くで飛行機を見れる丘を教えてもらったので、ちょっと行ってみます(^^)。

そして14:00に成田空港近くの三里塚さくらの丘に到着。
2016 01 09-19

次々に着陸する飛行機を見ながら、写真撮影。
2016 01 09-20

2016 01 09-21


次はさくらの山公園というところに移動。

ここはめっちゃ人が多かった。
2016 01 09-22

2016 01 09-23

2016 01 09-24

今の時期は風向きの関係で離陸する飛行機が見れるんだけど、
2016 01 09-25

たぶん春になると、着陸するのが見れると思うんですよね。そしたらもっと迫力のある写真が撮れるんじゃないかな。
2016 01 09-26

2016 01 09-27

2016 01 09-29

で、他にも飛行機の見れるところ無いかなぁと、スマホでいろいろ調べていると・・・

ん・・・!!

飛行機とは全く関係無いんですが (^_^;)、いつもは福一というラーメン屋だけど、土曜日の夜だけ鶏の骨という濃厚鶏白湯のラーメン店に変わる・・・というラーメン屋の情報が!。

今日は土曜日・・・

そりゃ行くしかないでしょう!(^^)。

というわけで、この時点で東京行きはあきらめました (^_^;)。

まだ開店まで時間があるので、マックでブログ更新のお仕事をこなし、けっこう並ぶらしいので開店30分前の18:00に鶏の骨へ。

到着しても誰もいないので、ちょっと不安になりながら待っていると次々に人が集まりだした。
2016 01 09-30

そして18:30。福一から鶏の骨へ暖簾が変り入店。
2016 01 09-32

で、鶏の骨ラーメンを食します(^^)。
2016 01 09-31

うん、美味しい~(^^)。

奈良県に無鉄砲という超濃厚豚骨スープのお店があって、それをイメージしていたんですが、鶏の骨は濃厚だけど、あっさりしてて食べやすいラーメンでした。

でもね・・・

やっぱり、おいらは博多ラーメンが好きだな(^^)。


ラーメン食べた後は、またマックに戻りブログ更新のお仕事を23:00までして、それから近くの公園にテント張って夢の中へ。

こんな感じの旅566日目でした(^^)。

明日はちゃんと東京へ行きます (^_^;)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
