鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 567日目 今日は東京に行く!

2016 1/10

昨日は東京東京入りすることが出来なかったんですが、今日は行きいます! (^_^;)。

出発する前に、東京での野宿は厳しいので宿の予約を。

いろいろ電話して空いてるところを探したんだけど、なかなか見つからず、ようやく泊まる宿を見つけて出発したのは10:50・・・。

出発してからしばらくは渋滞も無く走ってたんだけど、途中からすんげぇ渋滞に・・・Σ(´Д`lll)

最近、都会には都会なりの楽しさがあるんだなと思い始めていたんですが、このちっとも進まない渋滞にやっぱり都会はクソだな・・・なんて思いながら、渋滞の中を進んでいきます。

しかし、どうもおかしい・・・。あまりにも渋滞が酷すぎる。

どうやら、何かのイベントをやってるみたいで、それで渋滞してるみたい。

そして。そのイベント会場の前に到着。

なになに・・・

ほぉ~!、自衛隊の訓練初めってやつをやってんのか。

これは誰でも見れるんだろうかと思い隊員に聞いてみたら、誰でも見れるということで、こんなのめったにみれないだろうから見ていくことに(^^)。

残念ながら、訓練のイベントは終わっちゃったみたいだけど、これから装備品展示があるらしいので、その会場に向かいます。
2016 01 10-1

開場と同時にすんげぇ沢山の人がなだれ込んでいく (^_^;)。
2016 01 10-2

それでは、ここからは装備品展示の写真をずらっと載せていきます。
なお、おいらあまり詳しくないので、名前など間違っている可能性があります (^_^;)。

まずは、多用途ヘリコプター
略称:UH-1H
2016 01 10-3

2016 01 10-4

2016 01 10-5

2016 01 10-6

2016 01 10-7

対戦車ヘリコプター
略称:AH-1S
愛称:コブラ
2016 01 10-8

かっこいい!!(^^)。
2016 01 10-9

2016 01 10-10

正面から見ると細いですね。
2016 01 10-11

戦闘ヘリコプター
略称:AH-64D
愛称:アパッチ・ロングボウ
2016 01 10-12

2016 01 10-13

2016 01 10-14

2016 01 10-15

2016 01 10-16

これは、正面から見るとブサかわいい(^^)。
2016 01 10-17

輸送ヘリコプター
略称:CH-47J
2016 01 10-18

2016 01 10-19

2016 01 10-20

ここからは戦車などの車両になります。

多連装ロケットシステム 自走発射機M270
通称MLRS
2016 01 10-21

2016 01 10-22

2016 01 10-23

87式自走高射機関砲
略称:87AW
愛称:スカイシューター
2016 01 10-24

2016 01 10-25

2016 01 10-26

2016 01 10-27

89式装甲戦闘車
略称:89FV
愛称:ライトタイガー
2016 01 10-28

2016 01 10-29

2016 01 10-30

90式戦車回収車
2016 01 10-31

2016 01 10-32

2016 01 10-33

74式戦車
略称:74TK
愛称:ナナヨン
2016 01 10-34

2016 01 10-35

2016 01 10-36

2016 01 10-37

2016 01 10-38

2016 01 10-39

10式戦車
2016 01 10-40

エンジンは、なんと1200馬力あるらしい!
2016 01 10-41

2016 01 10-42

2016 01 10-43

2016 01 10-44

2016 01 10-45

12式地対艦誘導弾
2016 01 10-46

NBC偵察車
2016 01 10-47

155mm榴弾砲(FH70)
2016 01 10-48

2016 01 10-49

中距離多目的誘導 誘導弾及び発射装置
2016 01 10-50

96式装輪装甲車
略称:WAPC
愛称:クーガー
2016 01 10-51

2016 01 10-52

2016 01 10-53

機動戦闘車(試作)
2016 01 10-54

2016 01 10-55

2016 01 10-56

2016 01 10-57

2016 01 10-58

2016 01 10-59

2016 01 10-60

これで、装備品展示は終了です。

たまたま通りかかって、こんなのが間近で見れたのでラッキーでした(^^)。

しかし、こういう兵器ってかっこいいけど、できれば引き金を引くことなく、ただかっこいいね!って見るだけの存在であってほしいと思うし、そういう世の中であってほしいと思いますが、なかなか難しいでしょうね・・・。

さて、時間はすでに16:00になろうとしているので、先に進みましょう。

そして、ついに行きたくなったところ№1の東京へ入りました。
2016 01 10-61

で、台東区の予約していたゲストハウス K's House Tokyoへ17:30に到着。

チェックインを済ませた後、ちょっとお散歩へ出かけます。

やってきたのは、逆さスカイツリーが見れるこのポイント(^^)。
2016 01 10-62

2016 01 10-63

2016 01 10-64

2016 01 10-65

逆さスカイツリーの写真撮れたし、帰ろうと思ったんだけど、ここでスカイツリーのライトアップされた姿の綺麗な瞬間があることに気付いた。
2016 01 10-66

というわけで、もう一度さっきの場所に戻ってパシャリ。さっきのより綺麗に撮れたので満足(^^)。
2016 01 10-67

さて、それじゃ宿に戻りましょうかね。
2016 01 10-68

ゲストハウスに戻ってからは、写真の整理などをして、1:00くらいにふかふかお布団で夢の中へ・・・

こんな感じの旅567日目でした(^^)。


仕事関係で頼まれていることがあったりして、これから1週間ゲストハウスに滞在します。その間に東京のいろいろなところへ行ってみようと思っています。

↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
