鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 568日目 人に揉まれて浅草寺・・・。浅草周辺をお散歩(^^)

2016 1/11

東京2日目の今日は浅草周辺をお散歩してみます(^^)。

11:30に宿を出発して、まずは浅草寺へ。

スカイツリーを見ながら10分ほど歩いて
2016 01 11-1

浅草寺雷門へ到着(^^)。

うへ~、すげぇ人だ!!Σ(°Д°υ)
2016 01 11-2

浅草寺へ行く前に、ちょっと観光センターへ寄り道(^^)。

観光センターの展望台からの浅草寺。ビル群に埋もれちゃいそう (^_^;)。
2016 01 11-3

2016 01 11-4

2016 01 11-5

2016 01 11-6

さぁて、そじゃあの人の波に突入しましょうかね (^_^;)。
2016 01 11-7

雷門と、シンボルであるこの提灯ですが、
2016 01 11-8

松下電器創業者 松下幸之助が病気になったときに浅草寺に拝んだら病気が治ったらしく、そのお礼にと寄贈したものらしいです。おいら全然知らなかったわ。
2016 01 11-9

提灯の底には、綺麗な彫刻が。
2016 01 11-17

仲見世通り人多すぎ・・・ (^_^;)。とりあえずこのまま進みます。
2016 01 11-10

人の波に揉まれながら、少しずつ進んで・・・
2016 01 11-11

ようやく宝蔵門へ。
2016 01 11-12

ここから先も凄い人・・・。
2016 01 11-13

五重塔
2016 01 11-14

そして本堂へ。
2016 01 11-15

いつものように、旅の安全と体の健康をお願いして・・・
2016 01 11-16

あまりにも人の多い浅草寺を脱出 (^_^;)。

このまま帰るにはまだ時間が早いので、昼のスカイツリーを見に行くことに。
2016 01 11-18

2016 01 11-19

このアサヒビールのモニュメント、金色のうん・・こ・・・じゃなくて、これは黄金の炎を表していて、このモニュメントの下の建物が聖火台を表しているそうです。
2016 01 11-20

2016 01 11-21

何度見てもでかいなぁ~。
2016 01 11-22

面白そうだったので、
2016 01 11-23

おいらも撮ってみた。・・・けど、ぼっちじゃね・・・ (^_^;)。
2016 01 11-24

スカイツリーの周りをぐるっと回りながらパシャパシャ写真撮りまくり(^^)。
2016 01 11-25

あっ、スカイツリーには登りません。チケット買うだけで1時間以上並ばないといけないみたいだし、値段も高いからね (^_^;)。
2016 01 11-26

2016 01 11-27

2016 01 11-28

で、この写真撮ったときに、ん!!って気付いて撮ったのが、
2016 01 11-29

これ!ツインツリー!(^^)。逆さツリーの写真は良く見るけど、ツインツリーの写真は見たこと無いから初のツインツリー写真かも!(^^)。
2016 01 11-30

2016 01 11-31

ソラマチもぶらぶらしてみた。
2016 01 11-32

スケートリンクがあった(^^)。
2016 01 11-33

2016 01 11-34

で、スカイツリーの柱を繋いでいるところの溶接が凄いと聞いていたので、近くで見たかったけど、これ以上近くで見るには登るときのエレベーターからじゃないと無理そう・・・。
2016 01 11-35

でも、ここからでもその凄さが分かる。
2016 01 11-36

溶接したらなるべく出ないようにしても少しは歪が出るはずだから、それを修正しながら組み立てていったんだろうなぁ。
2016 01 11-37

あとは、こんなイベントを見て楽しんだりしながら、
2016 01 11-38

2016 01 11-39

2016 01 11-40

2016 01 11-41

日が傾きかけてきた頃に宿へ戻ることに。
2016 01 11-42

このどぜうのお店、来るときに行列が出来てたんだけど、
2016 01 11-43

まだ並んでる人がいる。有名なお店なのかな?。ちょっと食べてみたいなと思ったけど、きっと高いんだろうなぁ・・・と思ってやめときました (^_^;)。
2016 01 11-44

宿に戻ってからは、いつものブログ更新のお仕事をこなして、0:00くらいに夢の中へ・・・。

こんな感じの旅568日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



Comments
 頑張ってください
今日、四日市でお見かけしました。バイクの後ろにブログのことが書いてあったのお邪魔致しました。応援してます。頑張ってください。
 Re: 頑張ってください
三重県民さん コメントありがとうございます(^^)。
これからしばらくは三重県にいますので、また見かけたときは声をかけてくださいね(^^)。

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
