鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 571日目 ガンダムを見に行こう(^^)。

久しぶりのブログ更新できました (^_^;)。

現在なんですが、1週間前愛知県に滞在している時に、昨年から今年の3月まで働いていたところから忙しいから手伝ってくれという連絡があり、4日前から三重県の鈴鹿市のレーシングガレージで仕事しています。

鈴鹿に行く前は、昼間仕事して夜にブログ更新を進めればいいかと思っていたんですが、鈴鹿に到着して仕事のスケジュールを見てみてら、まぁ大変なことになっていて、仕事が終わるのも22:00とかでブログを更新する時間がつくれません (^_^;)。

というわけで、時間がつくれたらなるべく更新しようと思っているので、気長にお待ちください。


それでは、1/14の様子をどうぞ。



2016 1/14

今回も写真が多くなったので、サクサク進めます。

昨日30km歩いたので、足が超筋肉痛に (^_^;)。おっさんがあまり無理をするもんじゃないですね (^_^;)。

さて、今日はお台場にガンダムを見に行きます(^^)。

10:10に宿を出発。バイクでお台場に向かいます。

都立潮風公園の無料駐輪場にバイクを置いて、この後は歩きです。足が痛い (^_^;)。

これはベイブリッジ(間違ってた (^_^;))レインボーブリッジかな。
2016 01 14-1

2016 01 14-2

2016 01 14-3

2016 01 14-4

これは確か松本零士がデザインした船だったはず。
2016 01 14-5

2016 01 14-6

2016 01 14-7

そしてなぜか自由の女神が。
2016 01 14-8

なんでこんなところに自由の女神がと思ったんだけど、これは本物のレプリカらしいです。
2016 01 14-9

2016 01 14-10

2016 01 14-11

そして、ついに・・・
2016 01 14-12

ガンダムのもとへ到着(^^)。
2016 01 14-13

いいねぇ~!。しかし、よく出来てるな~。
2016 01 14-14

ガンダム世代にはたまりません(^^)。
2016 01 14-15

後ろ姿もかっちょいい(^^)。
2016 01 14-16

しばらくしたら、頭だけだけど動き出した。
2016 01 14-17

2016 01 14-18

2016 01 14-19

2016 01 14-20

2016 01 14-21

2016 01 14-22

この後は、DiverCityの中にあるGUNDAM FRONTへ。
2016 01 14-23

ここでは、いろいろなガンプラがありました。
2016 01 14-24

しかしガンプラの進化は凄いよなぁ!
2016 01 14-25

最初の頃はこんなだったんだもんな~ (^_^;)。
2016 01 14-26

それが、今はこんなだもん。これからもまだまだ進化していくんだろうね。
2016 01 14-27

2016 01 14-28

さて、もう一度ガンダム見て
2016 01 14-29

2016 01 14-30

お台場をぷらぷら歩いてみます。
2016 01 14-31

2016 01 14-32

2016 01 14-33

観覧車か・・・。ちょっと行ってみるか。
2016 01 14-34

乗りはしないんだけどね (^_^;)。
2016 01 14-35

2016 01 14-36

2016 01 14-37

2016 01 14-38

おっ、これ知ってる。お台場にあったのか。ちょっと覗いてみよう(^^)。
2016 01 14-39

中に入ってすぐに目に入ったモフモフカー。
2016 01 14-40

ホイールまでモフモフしとる (^_^;)。しかし、この車、絶対外では乗れないね (^_^;)。
2016 01 14-41

次に目に入ったのはこちら。シャア専用オーリス!。
2016 01 14-42

2016 01 14-43

タイヤまで!
2016 01 14-44

こちらはジオンカラーのオーリス。こっちのタイヤは普通のだった (^_^;)。
2016 01 14-45

他のブースに行ってみると、古い車をレストアしているところを見れるところがあったんだけど・・・
2016 01 14-46

よく見ると、トヨタF1のエンジンや
2016 01 14-47

CARTのエンジンが置いてあるじゃないですか。
2016 01 14-48

CARTのエンジンは片バンクターボのやつですね。片バンクターボっていうのは、V型エンジンの片方にしかタービンが付いてないやつなんだけど・・・、まぁ、ほとんどの方が興味ないと思うので説明はこれくらいで (^_^;)。
2016 01 14-49

他にも、GTのスープラに載ってた3SGや
2016 01 14-50

JTCCのEXIVに載ってた3SGなんてもの無造作に展示してありました。
2016 01 14-51

あとF1のカウルも展示してあったわ。
2016 01 14-52

2016 01 14-53

ここはトヨタが運営しているんだけど、トヨタ以外の車も展示してありました。

これはジャガーのEタイプって車(のはず (^_^;))。
2016 01 14-54

綺麗な車です(^^)。
2016 01 14-55

2016 01 14-56

デロリアン。
2016 01 14-57

最近このままの姿の新車が発売されるという話題があったけど、本当なのかな・・・
2016 01 14-58

2016 01 14-59

2016 01 14-60

2016 01 14-61

トヨタ2000GT
2016 01 14-62

007のボンドカーとしても有名です。
2016 01 14-63

このくらい綺麗だと、アメリカのオークションでは軽く億の値段が付くんじゃないかな (^_^;)。
2016 01 14-64

2016 01 14-65

2016 01 14-66

2016 01 14-67

2016 01 14-68

2016 01 14-69

2016 01 14-70

2016 01 14-71

2016 01 14-72

マツダ コスモスポーツ
2016 01 14-73

これもいい車ですね~(^^)
2016 01 14-74

2016 01 14-75

MEGA WEB TOYOTAなかなか楽しかったです(^^)。

この後は、またてくてく歩いて・・・
2016 01 14-76

夕方には都立潮風公園に戻ってきました。
2016 01 14-77

2016 01 14-78

2016 01 14-79

2016 01 14-80

2016 01 14-81

2016 01 14-82

2016 01 14-83

2016 01 14-84

ぶらぶらしながら写真撮ってたら夕陽の時間に・・・
2016 01 14-85

2016 01 14-86

2016 01 14-87

2016 01 14-88

2016 01 14-89

KAZU & YUKA お幸せに(^^)。
2016 01 14-90

2016 01 14-91

2016 01 14-92

都会のビルに沈む夕陽もいいね
2016 01 14-93

んっ!。これ撮ったときに気がついたんだけど、ここは入り江になってて波がほとんどないからビルの影がくっきり!。海でこんなにくっきり影が映るのは初めて見るかも。
2016 01 14-94

2016 01 14-95

2016 01 14-96

2016 01 14-97

2016 01 14-98

2016 01 14-99

2016 01 14-100

2016 01 14-101

都立潮風公園に19:30までいて、その後は宿へ戻りブログ更新のお仕事をこなして1:00くらいにフカフカお布団へ。

昨日30km、そして今日も結局15kmくらい歩いてた (^_^;)。

こんな感じの旅の旅571日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
