鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 573日目 会心の一枚が撮れたよ(^^)。夜の東京都庁

2016 1/16

会心の一枚といっても、へっぽこカメラマンのおいらにしてはいいのが撮れたってだけで、凄い写真じゃないのであしからず (^_^;)。

さて、今日なんですが・・・

最近相棒にあまり乗ってなかったので、ちょっと遠出してみようと、10:30に宿を出発して、埼玉の古河ってところまで行って、140kmほど走って帰ってきたんだけど、写真撮りたいなと思う所も無くただ走っただけでした (^_^;)。

でも、久しぶりに相棒と長距離を走って、やっぱ走るのは楽しいなと思いましたね~(^^)。

で、宿に帰ってきたんだけど、またすぐにお出かけします。

今度は、歩きと電車です。

向かう先は、東京都庁。

東京タワーと東京都庁どっちにしようか悩んだんだけど、展望室が無料というのが決め手になり、東京都庁にしました(^^)。

電車に乗って・・・

乗り換えて・・・

( ・д・)アッ……

乗る電車間違えた・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

田舎ものには東京の地下鉄は分かりづらいわぁ~(´Д`ι)アセアセ

しかし、なんで東京の地下鉄の駅員さんはあんなに愛想がないのかねぇ・・・

おいら田舎者だからどのホームに行けばいいのか分からなくて、駅員さんに聞きながら行くんだけど、

はぁ~、そんなのも分からねぇのかよって感じで、「あっち」って一言で終わりとかね・・・。

最初はおいらも、えっ、それだけかよってびっくりしたけど、何回もそんなことがあって東京ってこんなところなんだねぇ~って慣れちゃったわ (^_^;)。

そんなことがありつつ、なんとか東京都庁に到着。
2016 01 16-1

おぉ~!、よくテレビで見るやつだわ~と思いながら写真撮りまくり(^^)。
2016 01 16-2

2016 01 16-3

2016 01 16-4

2016 01 16-5

おっと、早く展望室行かないと閉まっちゃう!

で、展望室到着(^^)。

展望室からの眺めはこんな感じでした。
2016 01 16-6

しっかし、東京ってすげぇ街だなぁ~!
2016 01 16-7

でも、ぜっっっっっっったいにここには住みたくないわ !!(^_^;)。
2016 01 16-8

20代とかの若いときだったら住んでみたいと思ったかもしれないけど、
2016 01 16-9

おっさんになった今は、この街についていけそうにないわ (^_^;)。
2016 01 16-10

でも、住むのは嫌だけど、遊びに来るには楽しいところだと思うけどね(^^)。
2016 01 16-11

そんな事を思いながら、綺麗な東京の夜景を楽しみます(^^)。
2016 01 16-12

そうそう、展望室では三脚使用禁止だったので、カメラを固定するのにいろいろ工夫しながらだったので大変でした (^_^;)。
2016 01 16-13

右奥に東京タワー
2016 01 16-14

真ん中ちょい左奥にスカイツリー
2016 01 16-15

都庁からの夜景を堪能して、またさっきの場所へ。
2016 01 16-16

いい写真撮れないかなぁ・・・と、あ~でもない、こ~でもないと、試行錯誤 (^_^;)。
2016 01 16-17

結構いい感じ(^^)。
2016 01 16-18

いい像があったので、これを入れて・・・
2016 01 16-19

う~ん、いまいち・・・
2016 01 16-20

ちょっと良くなったけど・・・
2016 01 16-21

これでどうだ!!。というわけで、これがタイトルにある会心の一枚なんですが、どうですかね?。おいらてきにはいい感じに撮れたと思うんですが・・・
2016 01 16-22

さて、納得の一枚も撮れたので、ちょっと他のところにも行ってみよう!。

地下鉄に乗って渋谷へやってきました(^^)。
2016 01 16-23

2016 01 16-24

テレビでよく見る景色だ~!(^^)。しかし、22:30なのに凄い人だな (^_^;)。
2016 01 16-25

スクランブル交差点も信号が青に変ると・・・
2016 01 16-26

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!人の波に飲まれそう・・・
2016 01 16-27

あっ!渋谷といえば、ハチ公はどこじゃ~?と探して、見つけた~(^^)。

・・・・ん!?ヾ( ??Д??)ゞ

なんかウサギがいるんですが???( ゚д゚)ポカーン
2016 01 16-28

ま、まぁかわいいからいいんだけど (^_^;)。
2016 01 16-29

このあとスクランブル交差点渡って・・・
2016 01 16-30

あまりの人の多さに・・・
2016 01 16-31

もう嫌と思って、撤収~!! (^_^;)。いちおう渋谷は堪能した!!
2016 01 16-32

で、宿へ帰って、ちょっとブログ更新作業をしてから夢の中へ・・・。

こんな感じで、久しぶりの会心の一枚に満足の旅573日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
