鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 576日目 横浜みなとみらいへ行ってみるよ(^^)。

2016 1/19

今日はみなとみらいへ行ってみます(^^)。

昨日積もった雪がまだ残ってるけど、電車で行くから大丈夫(^^)。

夜景の写真も撮りたいので、遅めの12:20に出発。

電車に乗って、途中で乗り換えて・・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

何かおかしい・・・

うん、これ全然違う方向に進んでるね・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

またしても、乗り換え間違えた・・・(;´д`)=3トホホ・・

都会の電車は、田舎者にはハードルが高すぎるわ・・・。

引き返して、今度はちゃんとみなとみらいに行く電車に乗って・・・

ようやくみなとみらいへ到着 (^_^;)。

ここからはのんびりとお散歩です。

これ遠くから見たときは、こんなところにジェットコースターあるんか?って思ったんだけど、近くに来て見たらオブジェだったわ (^_^;)。
2016 01 19-1

ここは、昔は船のドックだったらしい。
2016 01 19-2

夜になるとプロジェクションマッピングをするらしい。
2016 01 19-3

2016 01 19-4

2016 01 19-5

横浜ランドマークタワー
2016 01 19-6

帆船 日本丸
2016 01 19-7

やっぱり帆船は綺麗だね~(^^)。
2016 01 19-8

日本丸とランドマークタワー
2016 01 19-9

2016 01 19-10

2016 01 19-11

大観覧車コスモクロック
2016 01 19-12

2016 01 19-13

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
2016 01 19-14

2016 01 19-15

赤レンガ倉庫が見えてきた(^^)。
2016 01 19-16

う~ん・・・・
2016 01 19-17

もちょっと雰囲気があるところだと思ってたけど、そうでもなかったかなぁ・・・。ちょっと残念。
2016 01 19-18

2016 01 19-19

2016 01 19-20

2016 01 19-21

赤レンガ倉庫周辺をぶらぶらしていたら、
2016 01 19-22

工作船資料館っていうのがあった。無料みたいなので見ていくことに。
2016 01 19-23

へぇ~、そのままの姿で展示してあるんだ。
2016 01 19-24

2016 01 19-25

2016 01 19-26

第一、第二機関室に、それぞれ2機づつだから、4機もエンジンのってるのか。すげぇな・・・。
2016 01 19-27

2016 01 19-28

2016 01 19-29

2016 01 19-30

2016 01 19-31

2016 01 19-32

2016 01 19-33

プロペラ4つ!。これは速い!!。
2016 01 19-34

これで漁船ですなんて言ったら、どんな魚獲るんだよ?ってなるわな。
2016 01 19-35

2016 01 19-36

2016 01 19-37

工作船の船内。
2016 01 19-38

2016 01 19-39

2016 01 19-40

工作船の中に残されていた物も展示してありました。

鹿児島の枕崎の地図ですね・・・
2016 01 19-41

ということは、枕崎に上陸しようとしてたってことか。身近な所なのでちょっと怖いですね。
2016 01 19-42

2016 01 19-43

2016 01 19-44

2016 01 19-45

2016 01 19-46

2016 01 19-47

2016 01 19-48

2016 01 19-49

2016 01 19-50

2016 01 19-51

2016 01 19-52

こんな感じの工作船資料館だったんですが、こんな事やってる暇や金があったら、もっと自国民のために使えよって思うんですけどね・・・。

この後は、お散歩のつづきを。
2016 01 19-53

2016 01 19-54

2016 01 19-55

2016 01 19-56

CUPNOODLES MUSEUMに来てみたら・・・
2016 01 19-57

休館日だった・・・(;´Д`) うぅっ。。 残念。
2016 01 19-58

2016 01 19-59

2016 01 19-60

2016 01 19-61

2016 01 19-62

2016 01 19-63

この写真撮ったときに気付いたんだけど、
2016 01 19-64

ビルの隙間から富士山見えた(^^)。
2016 01 19-65

2016 01 19-66

夕方になり、
2016 01 19-67

横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ

ここの屋上(って言っていいのかな・・・)は板張りのなかなか面白いところですね(^^)。
2016 01 19-68

2016 01 19-69

2016 01 19-70

ランドマークタワーに赤レンガ倉庫、そして富士山。
2016 01 19-71

ここにはカメラを持った人たちが沢山いたので、なるほど!ここから写真撮るといい感じに撮れるんだねと分かったので、おいらもここで待機することに。
2016 01 19-72

太陽が沈むまでまだ時間があるので、色々写真撮りながら待ってたんだけど、
2016 01 19-73

風が強くてすんげぇ寒い!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2016 01 19-74

ようやくビルの明かりが増えてきた。
2016 01 19-75

赤レンガ倉庫もいい感じになってきた(^^)。
2016 01 19-76

でも、肝心の観覧車のライトがまだ点かないんだよね。寒いから早く写真撮って撤収したいんだけどなぁ・・・。
2016 01 19-77

2016 01 19-78

2016 01 19-79

もうそろろ点かないとおかしいだろ・・・
2016 01 19-80

まだか・・・
2016 01 19-81

まだ点かん・・・。観覧車休みなのか?。
2016 01 19-82

あかん!。寒すぎてもう無理!!。撤収~!。
2016 01 19-83

また明日来たらいいかと思いながら、ライトアップされた赤レンガ倉庫へ向かいます。
2016 01 19-84

2016 01 19-85

2016 01 19-86

2016 01 19-87

2016 01 19-88

2016 01 19-89

赤レンガ倉庫の写真撮って、また歩いていると・・・

(・_・)......ン?

(◎皿◎)ナンデスト!
2016 01 19-90

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

3月末まで改修工事!!!!!。

まじでかぁーーーーーーーー!!!。なんてこったい・・・。

そりゃ、ずっと待っててもライトアップされないわけだ。そして、明日来てもライトアップは無いって事ね・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!・。


というわけで、この後がっかりしながら帰りましたとさ・・・。


こんな感じの旅576日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
