鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 579日目 三浦半島を走って鎌倉へ

鈴鹿での仕事が忙しくてなかなかブログの更新が出来ず、ついに1か月分溜まってしまった・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

プレッシャーが・・・

まぁ、なんとかなるでしょう・・・。



2015 1/22

今日は、三浦半島を走って鎌倉まで行きます(^^)。

10:30に4日間お世話になったIさん宅を出発。

Iさんには4日間よくしていただきありがとうございました。また鹿児島でお会いしましょう(^^)。

まず横浜に向かい、三浦半島へ。

横須賀に入り、ヴェルニー公園で海上自衛隊の船を見学(^^)。
2016 01 22-1

おぉ!イージス艦!。はじめて見たわ。
2016 01 22-2

おいら「ジパング」って漫画が好きでイージス艦見てみたかったんですよね(^^)。
2016 01 22-3

潜水艦もいた。
2016 01 22-4

2016 01 22-5

2016 01 22-6

2016 01 22-7

次は、ヴェルニー公園からちょっと走って三笠公園へ。

三笠公園には、日露戦争で活躍した戦艦「三笠」が展示してあります。
2016 01 22-8

2016 01 22-9

2016 01 22-10

2016 01 22-11

2016 01 22-12

2016 01 22-13

2016 01 22-14

2016 01 22-15

2016 01 22-16

2016 01 22-17

2016 01 22-18

連合艦隊を率いた東郷平八郎元帥海軍大将。鹿児島出身です。
2016 01 22-19

2016 01 22-20

今も、鹿児島の錦江湾に海外の戦艦が入ってきたら、船員が甲板に出て東郷平八郎に敬礼するらしいです。それくらい凄い自分物なんですね。
2016 01 22-21

2016 01 22-22

三笠公園を後にし南下していきます。
2016 01 22-23

尻こすり坂通り!?。信号待ちで見つけて、おもわずパシャリ。なぜこの名前がついたんだ?気になるな (^_^;)。
2016 01 22-24

しばらく走っていると、ビーチに無数の大根が。
2016 01 22-25

どうやらこの辺りは、たくあんが特産みたいなんだけど、砂浜に大根が干されている光景ははじめて見たわ。
2016 01 22-26

潮風に当てると美味しくなるのかな?
2016 01 22-27

2016 01 22-28

ブ~ンと走って、
2016 01 22-29

2016 01 22-30

三浦半島の一番南にある城ヶ島へ

馬の背洞門というところがあったので、歩いて行ってみる事に。
2016 01 22-31

2016 01 22-32

お~。なかなかいい景色!(^^)。
2016 01 22-33

2016 01 22-34

2016 01 22-35

これが馬の背洞門
2016 01 22-37

2016 01 22-36

2016 01 22-38

2016 01 22-39

2016 01 22-40

馬の背洞門は、・・・って感じだったけど、こっちの景色が良かったので満足(^^)。
2016 01 22-41

浦賀水道を挟んで見えているのは房総半島。
2016 01 22-42

城ヶ島から鎌倉へ向かっている途中で夕陽の時間に。
2016 01 22-43

海もいい色に染まってる(^^)。
2016 01 22-44

走ってる途中で、よさげな場所を見つけたので、ここで夕景撮影。
2016 01 22-45

ちょっと低い雲が邪魔だけど、なかなか幻想的な夕景です(^^)。
2016 01 22-46

2016 01 22-47

2016 01 22-48

2016 01 22-49

2016 01 22-50

太陽が沈んだ後は、鎌倉までノンストップで走り続け、18:00に鎌倉ゲストハウスに到着。
2016 01 22-51

鎌倉ゲストハウスは、料亭だった建物を改築したゲストハウスで、囲炉裏があったりといい雰囲気です(^^)。
2016 01 22-53

2016 01 22-52

というわけで、鎌倉ゲストハウスに数日滞在して、いろいろ観光してみようと思います。

・・・しかし、ゲストハウスのスタッフの方から衝撃の事実が・・・。

それは、次回のブログにて。

こんな感じの旅579日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
