鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 584日目 富士山の麓で

2016 1/27

朝ネットカフェを出ると、天気良くて富士山が綺麗に見えていた。

今日は真っ直ぐ愛知県まで行こうと思っていたけど、予定変更してちょっと富士山の近くまで行ってみることに。

2016 01 27-1

2016 01 27-2

2016 01 27-3

おっ!
2016 01 27-4

自衛隊の演習場では落下傘部隊の訓練してる。
2016 01 27-5

富士山も近くなってきた。
2016 01 27-6

2016 01 27-7

富士山に近づく
   ↓
標高上がる
   ↓
寒くなる
   ↓
そしてこうなる・・・
2016 01 27-8

道は除雪してあるので普通に走れるんだけど寒い (^_^;)。
2016 01 27-9

2016 01 27-10

2016 01 27-11

2016 01 27-12

雪原でわんちゃんと遊んでいた方がいたので、お話ししながらわんちゃんをパシャリ(^^)。
2016 01 27-13

2016 01 27-14

2016 01 27-15

2016 01 27-16

2016 01 27-17

2016 01 27-18

2016 01 27-19

めっちゃ元気よく走り回るわんちゃんたち(^^)。
2016 01 27-20

走り回って暑くなったのか、雪をペロペロ(^^)。
2016 01 27-21

2016 01 27-22

2016 01 27-23

2016 01 27-24

飼い主さんと結構長いことお話して、もうちょっと富士山寄りの方に行くと景色のいい所があるということなので、行ってみる事にします(^^)。

飼い主さんのブログ → だいすきムクムク
この日のブログにはおいらも登場しています(^^)。

向かっている途中で一本の長い雲が。たぶん飛行機雲がこうなったんだろうけど、いい感じの雲です(^^)。
2016 01 27-25

そして、目的地に到着。着いてから分かったんだけど、ここは去年来てたわ (^_^;)。でも、雪は無かったから、全く別の所に来たみたいで面白い(^^)。そして富士山も近くに見えるし綺麗(^^)。
2016 01 27-26

駐車場の雪は圧雪されてカチカチ。何回か滑ってこけそうになった (^_^;)。
2016 01 27-27

さっきの一本の雲もだいぶ形が崩れてきた。さっきの写真はいいタイミングで撮れたのかな。
2016 01 27-28

さて、寒いのでそろそろ下界に下りますか。
2016 01 27-29

で、富士市の辺りまで下りてきた。下界は暖かい(^^)。
2016 01 27-30

2016 01 27-31

2016 01 27-32

この後、昨年お世話になった清水のIさんのお宅に寄って、1時間ほどお話した後、また愛知へ向かって走ります。

途中で、面白い光方をする雲を発見。これは彩雲っていうのかな?
2016 01 27-33

2016 01 27-34

ん!?
2016 01 27-35

また面白い雲発見!。なぜか一部分だけ雲が落ちてるっていうか、剥がれてるっていうか・・・。
2016 01 27-36

こんな現象は始めてみたので、走りながらめっちゃ気になってしかたなかったです。
2016 01 27-37

そして、愛知に向かって1号線をずっと走ってたんだけど、太陽が沈むとすんごい寒くなってきて、こりゃもう無理だと思い、今日は浜松のライダーハウス KENさんに泊まることに。

19:00前にライダーハウスに到着して、今日は終了です(^^)。

よく考えたら、ライダーハウスに泊まるのっていつ以来だろ・・・。能登半島の江尻屋さん以来になるのかな。

久しぶりのライダーハウスにウキウキだったけど、宿泊者がおいらだけでちょっと寂しかった旅584日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

前半のログが取れていなかったため途中からになっています。


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
