鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 589日目 知多半島を通って名古屋、岐阜へ

2016 2/1

時が経つのは早いもので、もう2月になっちゃいました。

なんとか2月中には旅を終わらせようと思っていたのですが、2日前に連絡があり、どうやら2月中に旅を終わらせるのは無理そうです (^_^;)。

そのことについては、次回のブログにて。

さて、今日は4日間お世話になったTRICK☆STERさんを出発します。

出発の準備が終わって、Abuさんとラーメン屋さんへ(^^)。

連れてきてもらったのは、「麺屋 克」さん。ここもまぜそばのお店です。
2016 02 01-30

ガツンとくる美味しさで、チャーシューも大きくて、大満足の美味しさでした(^^)。ご馳走様でした。

さて、お腹がいっぱいになったところで、出発します。

Abuさん、みさちゃんには本当にお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました(^^)。

次は鹿児島で会いましょう。お待ちしています(^^)。

Abuさん鹿児島の美味しいラーメン屋さん巡りしましょうね!(^^)。

12:00にTRICK☆STERを出発して、知多半島を海沿いに走ります。

う~ん、今日は天気はいまいち・・・
2016 02 01-1

2016 02 01-2

2016 02 01-3

2016 02 01-4

2016 02 01-5

そして野間灯台へ
2016 02 01-6

青空が広がっていたら綺麗なんだろうなぁ・・・。
2016 02 01-8

そして、ここにもありましたよ!。ぼっちにはダメージ大の恋人の聖地ってやつがね! (^_^;)
2016 02 01-7

2016 02 01-9

2016 02 01-10

みなさんお幸せに~(^^)。

さて、知多半島をぐるっと周った後は、名古屋の熱田神宮へ。

着いたのが夕方で、ちょっと急ぎ足で見て周ります。
2016 02 01-11

第二鳥居
2016 02 01-12

本宮
2016 02 01-13

いつものように旅の安全と体の健康をお願いしました。
2016 02 01-14

2016 02 01-15

2016 02 01-16

2016 02 01-17

2016 02 01-18

2016 02 01-19

熱田神宮の大楠。
2016 02 01-20

おいらの地元には日本一大きな楠の木があるのでこれくらじゃなんとも思いません (^_^;)。
2016 02 01-21

二十五丁橋
2016 02 01-22

2016 02 01-23

説明にあるように、名古屋では一番古い石橋らしい。
2016 02 01-24

正門 第一鳥居へ戻ってきました。
2016 02 01-25

境内図を見ると、別宮がすぐそこにあるようなので行ってみます。
2016 02 01-26

別宮 八剣宮
2016 02 01-27

2016 02 01-28

2016 02 01-29

さて、かなり暗くなってきたので先へ急ぎましょう。

この後は、岐阜県の各務原市まで走って、今日は一泊¥1900で泊まれるビジネスホテルに宿泊。

こんな感じの旅589日目でした(^^)。

明日は、三重県へ向かいます。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
