鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 590日目 鈴鹿へ

2016 2/2

今日は、三重県の鈴鹿市へ向かいます。

2日前に昨年越冬バイトをしていた鈴鹿のガレージから、忙しいから手伝ってくれとの連絡があったんです。

大阪へ向かう途中で鈴鹿には行く予定にはしていたんだけど、働くことになるとは思っていなかったし、おいらは2月中には旅を終わらせるつもりだったので、どうしたものかと鹿児島の働いているところに、かくがくしかじか・・・ということで、手伝ってくれといわれているんですが・・・と連絡したら、こっちは何とかなりそうだから、そっちを手伝ってあげたらといいよ。と返事をもらえたので、とりあえず、鈴鹿のガレージが落ち着くまで手伝いに行くことにしました。

というわけで、9:40に各務原のビジホを出発。鈴鹿へ向かいます。

ブ~ンと走って、鈴鹿へ行く前に四日市へ

四日市といえば、このブログではもうおなじみの博多ラーメン なみへい(^^)。
2016 02 02-2

あぁ、うんまぁぁぁぁ~(*´∀`)。やっぱりここの博多ラーメンが一番だわ~(^^)
2016 02 02-1

お腹も満たされ、大満足で鈴鹿へ向かいます。

で、14:30くらいに鈴鹿のガレージに到着。

手伝いに来ました~と挨拶しに事務所へ行くと・・・

ん・・・!?

なんだあの予定表は!!!

なるほど・・・おいらが呼ばれるのも納得の忙しさ・・・ (^_^;)。

というわけで、さっそくお仕事を始めます。

フロントの足回りを分解して、
2016 02 02-3

バラバラのヌード状態に。
2016 02 02-4

バラバラにした部品たち
2016 02 02-5

ばらした部品を一つ一つ洗浄して、不具合のある部品は交換。そしてまた組みつけていきます。

で、今日はここまで組み付けたところで終了。
2016 02 02-6

しかし、去年から車の台数が増えたな~。

カーボンの車が2台もあるし。
2016 02 02-7

2016 02 02-8

で、20:30にはまた新車が来たし (^_^;)。
2016 02 02-9

これは今年から始まるCS2っていうクラスの車。出来立てほやほやの新車です。
2016 02 02-10

2016 02 02-11

で、今日からおいらが寝泊りするところなんだけど・・・

去年おいらがいた時にはなかった部屋が出来ていて、びっくり!!。

中はこんな感じ。もう普通の一軒家と変らないですな。
2016 02 02-12

若いドライバーが練習走行とかで来たときに、寝泊りできるように造ったらしいんだけど、ここまでしてくれるレーシングガレージって他にはないんじゃないかなと思います。

というわけで、旅は一旦中断して、ここで寝泊りしながらしばらくの間お手伝いをすることになりました。

しかし、いつまでって聞いてないんだけど、どうなるんだろ・・・ (^_^;)。

こんな感じの旅590日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
