鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 610~616日目 2016 鈴鹿クラブマンレース開幕戦 【鈴鹿でお仕事21~27日目】

2016 2/22~28

22~25日
週末がレースということで、大忙しの毎日でした~(´Д`)ノ~

なんとか車の準備と走行するための準備を終わらせて、さぁ、明日からレースだ!。


26日
今日から3日間、鈴鹿クラブマンレースの開幕戦です。

26・27日(金・土曜日)は練習走行日で、日曜日のレースに向けて車のセッティングをつめていきます。
2016 02 26-1

2016 02 26-2

で、おいらが担当するのは、この前納車されたこちらの車。
2016 02 26-4

何事も無くレースまで終わって欲しいですな。
2016 02 26-5

練習走行が始まりました。
2016 02 26-6

おいらの担当する車だけ走行時間がずれているため、ちょっとだけパシャリ。
2016 02 26-7

こちらのドライバーはおいらが働いているガレージの期待の新人です(^^)。
2016 02 26-8

2016 02 26-9

2016 02 26-10

車がピットインしてくると、
2016 02 26-11

こうやって、ドライバーに車の状態を聞いて、それにあわせて車をいじってセッティングをつめて行きます。
2016 02 26-12

2016 02 26-13

この男、カメラを向けるとすぐにポーズをとるおちゃらけたやつなんだけど、カートの全日本チャンピオンにもなったことがあるちょっとだけ凄いやつなんです (^_^;)。
2016 02 26-14

こんな感じで26日は終了。

あ、おいらが担当している車も無事に終了しました。担当してる車が走っているときは写真なんか撮ってる暇はないです (^_^;)。


27日

今日も昨日と同じく走行を重ねながらセッティングをつめていきます。
2016 02 27-1

2016 02 27-2

2016 02 27-3

2016 02 27-4

2016 02 27-5

おっ、さすがに今日は真剣にやってるな。
2016 02 27-6

と思ったら・・・
2016 02 27-7

カメラに気付くと、すぐにポーズをとるこの男・・・ (^_^;)。
2016 02 27-8

2016 02 27-9

2016 02 27-10

走行が終わったら、明日のレースに備えて車のチェックと
2016 02 27-11

ワックスかけてピカッと綺麗にして
2016 02 27-12

今日は終了。
2016 02 27-13

さぁ、明日はレース本番。


28日

今日は鈴鹿クラブマンレース第1戦の本番です!。

朝早くから各クラスの予選が行われていきます。
2016 02 28-1

おいらが働いているガレージからは、まずフォーミュラエンジョイの予選。
2016 02 28-2

2016 02 28-3

2016 02 28-4

2016 02 28-5

続いて、スーパーFJの予選。
2016 02 28-6

期待のルーキー。しかし、昨日は車のセッティングにかなり悩んでいた様子。
2016 02 28-7

おっ、さすがに今日は真剣だな。カメラを向けてもポーズをとらなかった (^_^;)。
2016 02 28-8

こちらは昨年フォーミュラエンジョイに乗って、今年からスーパーFJにステップアップしたドライバー。
2016 02 28-9

2016 02 28-10

で、次がおいらが担当しているクラスの予選なので、スーパーFJの予選中に準備を進めていきます。
2016 02 28-11

2016 02 28-12

そして、参加している全クラスの予選が終了。

大きなクラッシュをする車も無く無事に終わり、お昼休みを挟んで決勝がはじまります。

予選と同じ順番で決勝あるので、まずはフォーミュラエンジョイから。
2016 02 28-13

スターティンググリッドにて
2016 02 28-14

2016 02 28-15

2016 02 28-16

レースは無事に終わり、ゼッケン80のドライバーが2位でした(^^)。後もうちょっとで勝てそうだったんですけどね。

続いてスーパーFJの決勝。
2016 02 28-17

2016 02 28-18

2016 02 28-19

2016 02 28-20

2016 02 28-21

スターティンググリッドにて。

期待の新人君は4番グリッドから。
2016 02 28-22

2016 02 28-23

おちゃらけ君は3番グリッドから
2016 02 28-24

2016 02 28-25

2016 02 28-26

2016 02 28-27

2016 02 28-28

ステップアップした彼は12番グリッドから
2016 02 28-29

2016 02 28-30

レースの方は、期待の新人君がフォーメーションラップでエンジンストールしてしまい最後尾からのスタートになるというハプニングが。

しかし、そこから怒涛の追い上げ。

最後は1位の背後まで迫るもチェッカー。

う~ん、残念。4番手からスタート出来てれば優勝できてたはず。

まぁ、レース中にいろいろ学べたみたいだから、これからに期待ですね(^^)。

で、おちゃらけ君は4位、ステップアップ君は9位でゴールという結果でした。

さて、次はおいらが担当している車の決勝です。

8番グリッドからスタート。このクラスは3クラス混走なのでクラス別でみると3番スタートになります。
2016 02 28-31

予選の時にちょっと他の車と接触してしまい、バタバタと修理したのでそれがちょっと気になりますが・・・
2016 02 28-32

あとはドライバーさん頑張ってください!
2016 02 28-33

2016 02 28-34

2016 02 28-35

2016 02 28-36

2016 02 28-37

2016 02 28-38

しかし、自分が担当する車のレースの時は、フォーメーション前エンジンをかける時、ちゃんとエンジンかかるかなぁ・・・とめっちゃ緊張して胃がキリキリと痛みます (^_^;)。ほんと胃に悪いです (^_^;)。

エンジンがかかって、フォーメーションラップが始まったら、あとは何事も無く無事にレースが終わればいいなと思いながら、サインボードを出すくらいしかできないので、おいらの仕事は終わったようなものなんですけどね。

で、レースの方は総合8位、クラス別3位でゴール。

ふぅ~、無事におわって良かったわ(^^)。

というわけで、参加した全クラスで表彰台獲得という結果で(優勝が無かったのが残念でしたが)、2016鈴鹿クラブマンレース開幕戦は無事終了しました(^^)。


そして、これで鈴鹿でのおいらの任務も終了!・・・のはず(^^)。

そろそろ旅人に戻ります!。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
