鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 625日目 今夜も大阪ナイトツアーへ

2016 3/8

午前中はブログ更新のお仕事をこなし、お昼から出かけることに。

12:30に泊めさせていただいているアパートを出発。

南へ走っていると・・・

なんだあれは??
2016 03 08-1

後で教えてもらったんですが、どうやらPL教のタワーらしい。まぁ、なんというか・・・あまりいい趣味とはいえないというか・・・そんな感じでした (^_^;)。
2016 03 08-2

で、やってきたのはこちら。
2016 03 08-3

日本の棚田百選に選ばれている、下赤坂の棚田です。
2016 03 08-4

綺麗な棚田です(^^)。
2016 03 08-5

そして、棚田の中に梅の木があっていい感じ(^^)。
2016 03 08-6

大阪もちょっと山のほうに入ると、こういうところが残っているんですね。
2016 03 08-7

2016 03 08-8

2016 03 08-9

2016 03 08-10

2016 03 08-11

2016 03 08-12

梅の花は散り始めてきてましたが、それでもまだまだ綺麗です(^^)。
2016 03 08-13

さて、この後は大阪と和歌山の境目あたりまで走って、アパートへ帰還。

そして、夜は昨夜に続きTさんと大阪ナイトツアーへ(^^)。

まずはユニバーサルシティーへ。
駅からUSJのゲートまでがユニバーサルシティーといって、USJが閉園になってもお店とかは開いてて、USJの雰囲気は楽しめるんじゃないかな。それに無料だしね(^^)。
2016 03 08-14

2016 03 08-15

2016 03 08-16

2016 03 08-17

2016 03 08-18

おいら知らなかったんだけど、この551の肉まんは有名らしいです。
2016 03 08-19

なので、パクッと(^^)。うん、美味しい(^^)。
2016 03 08-20

肉まんをほおばりながら、ユニバーサルシティーをお散歩。
2016 03 08-21

写真では人が消えちゃってますが、実際はかなりの人がいます。
2016 03 08-22

ここではカップルがいちゃいちゃしながら写真を撮っとりましたわ (^_^;)。羨ましくなんか・・・、いや、正直羨ましい (^_^;)。
2016 03 08-23

2016 03 08-25

2016 03 08-26

ユニバーサルシティーを後にし、次にやってきたのは海遊館。
2016 03 08-27

海遊館が目的と言うわけじゃなく、これから登山をします!。
2016 03 08-28

登山開始から、いつの間にか登頂!。下にあるひし形のやつが三角点なんですが・・・・
2016 03 08-30

この山は天保山といって、高さ4.53mの日本一低い山なんです (^_^;)。
2016 03 08-29

周りはこんな感じで、山って感じはまったくないし、むしろ堤防の方が高いし (^_^;)。
2016 03 08-31

いやぁ~、面白い体験をさせていただきました(^^)。

次にやってきたのは、大阪駅。
2016 03 08-32

はじめて来てみたけど、綺麗な駅ですね。
2016 03 08-39

2016 03 08-40

2016 03 08-41

そして、最後にやってきたのは通天閣(^^)。
2016 03 08-42

大阪ではお約束のスポットですね(^^)。そういえば、確か通天閣のてっぺんのライトの色は天気で変るという話を聞いたことがあったなぁ。今日は時間が遅いからなのかライトはついてなかったけど。
2016 03 08-43

そうそう通天閣といえば、幸運の神様ビリケンさん(^^)。ほんとは通天閣の中にいるんだけど、もう閉まっているので串かつやさんの前にいたビリケンさんです (^_^;)。
2016 03 08-44

で、今日のナイトツアーの締めは、かすうどん(^^)。
2016 03 08-45

かすうどんっていうのは、うどんにホルモンを揚げたやつが入ってるんだけど、とても美味しかったです(^^)。

ごちそうさまでした。

そして、Tさん今夜も遅くまで大阪のいろいろなところに連れていっていただきありがとうございました。


こんな感じで、今日も大阪ナイトツアーを満喫した旅625日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村




Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
