鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 629日目 レーシングシュミレーターとメリケンパーク夜景

2016 3/12

タイトルに兵庫入りとありますが、昨日のうちに兵庫に入っていました (^_^;)。

今日はゆっくりの10:30にネットカフェを出発。

そしてすぐ近くの東京バーチャルサーキット 尼崎店へ。

ここは鈴鹿で働いていたときにレースに出てた若い子が店長をしているレーシングシュミレーター屋さんで、大阪の方に来た時は絶対来て下さいね!と言われていたので、寄ってみました(^^)。
2016 03 12-1

どういうものなのかという詳しいことはこちらで → 東京バーチャルサーキット

店長にドライバーがの気持ちを味わってください!といわれ、しぶしぶ体験してみます (^_^;)。

しぶしぶというのは、メカニックはレース始めたばかりのドライバーに、あ~走れ、こ~走れと教えるわけですが、まぁ自分は走ったことが無いのに(ここ重要! (^_^;))簡単にそうやって言うわけです。
なので、実際走って遅かったらドライバーに自分は出来ないくせにと思われちゃうんで、乗ったらダメというのが定説なんです (^_^;)
まぁ、走っても早いメカニックだったら問題ないんですけどね (^_^;)。

で、感想はどうだったかというと・・・

ドラーバーの皆さん今まで無茶言ってごめんなさい・・・って感じでしたね (^_^;)。

逆に言うと、それだけこのシュミレーターってやつが良く出来ているってことなんです!。

いまではF1ドライバーもシュミレーターでトレーニングするくらいですからね。

サーキットを走ってみたい、レーシングカーってどんな感じなの?って方は、まずシュミレーターで体験してみてはいかがでしょうか。
サーキットでクラッシュしたらえらいこっちゃですが、シュミレーターならいくらクラッシュしても大丈夫ですしね(^^)。

他の方が練習されているのをパシャリしてみました。

ここは鈴鹿のスプーン2つ目ですね~
2016 03 12-2

鈴鹿のホームストレート
2016 03 12-3

こんな感じで初めてのレーシングシュミレーターはいい経験をさせていただきました(^^)。

東京バーチャルサーキットさんを出発した後は、山の方へ走って行きます。
2016 03 12-4

休憩ついでに寄ってみた野間の大けやき
2016 03 12-5

2016 03 12-6

たしかにけやきにしてはかなり大きい!
2016 03 12-7

別角度から
2016 03 12-8

2016 03 12-9

2016 03 12-10

この後は、温泉博士を発動して温泉タイム(^^)。
2016 03 12-11

さっぱりポカポカになり、この後は走り続け夕方に。
2016 03 12-12

その後も走り続け、瀬戸内海側に戻り
2016 03 12-13

21:00にメリケンパークにやってきました(^^)。
2016 03 12-14

ここは昨年も来たんですが、そのときは到着したのが夜中だったのでライトアップが終わってたんですよね。今回はライトアップが終わらないうちに到着できました(^^)。
2016 03 12-15

バイクを停めて、写真撮りながらメリケンパークをお散歩(^^)。
2016 03 12-16

2016 03 12-17

2016 03 12-18

2016 03 12-19

2016 03 12-20

2016 03 12-21

2016 03 12-22

1時間半ほどぶらぶら歩き回って写真撮った後は、今日もネットカフェに泊まることに。

こんな感じの旅629日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
