鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 634日目 岡山県へ。棚田と綺麗な夕景。

2016 3/17

今日は公園を10:30に出発。ちょっと、というか結構のんびりしてました (^_^;)。

まずやってきたのは、日本棚田百選の一つ「乙大木谷の棚田」。
2016 03 17-1

広範囲に広がる、なかなかいい棚田ですな(^^)。
2016 03 17-2

2016 03 17-3

2016 03 17-4

2016 03 17-5

2016 03 17-6

2016 03 17-7

2016 03 17-8

2016 03 17-9

2016 03 17-10

2016 03 17-11

石垣もいい感じです(^^)。
2016 03 17-12

2016 03 17-13

2016 03 17-14

2016 03 17-15

お気に入りの一枚(^^)。
2016 03 17-16

というわけで、棚田見学は終了。どこの棚田もそうだと思いますが、維持するのが大変だと思いますが、このままの姿で後世に残していってほしいと思います。いい棚田でした。


さて、この後しばらく走っていると、山の上に山城跡らしきものを発見。
2016 03 17-17

2016 03 17-18

昨日の竹田城でがっかりきてたので、ちょっと行ってみることに。

利神城っていうのか。
登山はご遠慮くださいとなってるなぁ・・・。でも禁止とは書いてないから細心の注意をはらいながら自己責任で行ってみます。
2016 03 17-19

竹田城があれだけ人を集めているのを見て、ここも最近整備しだしたみたいですね。
2016 03 17-20

しかし、たしかにこれは危険ですね。整備が終わるまで待った方がいいと思います。
2016 03 17-21

整備するのはいいけど、竹田城みたいにはならないようにして欲しいなぁ。
2016 03 17-22

城跡からの景色はいいですね~(^^)。
2016 03 17-23

2016 03 17-24

2016 03 17-25

2016 03 17-26

2016 03 17-27

2016 03 17-28

石垣もかなり痛んでいて今にも崩れそうな感じが・・・
2016 03 17-29

2016 03 17-30

実際崩れているところも。
2016 03 17-31

こんな感じなので、整備されるまで待ってから行かれた方がいいかな。整備されて安全になったら楽しみなところになるんじゃないかなと思えるような所でした。

この後は、温泉博士を発動。温泉でさっぱりリラックス(^^)。
2016 03 17-32

あとは走りながら今夜の寝床を探します。

途中、これため池なんだけど、風が無くてめっちゃ綺麗に空が写ってた(^^)。
2016 03 17-33

で、今日は夕陽が綺麗そう。地図を見るとこの辺にはたくさんため池がある。そして、さっきのため池の状態を考えると・・・

これは綺麗な夕日が見れそうだ!と、条件の良さそうなため池を探しまくって、ようやく見つけたんだけど・・・

時すでに遅し・・・、太陽は沈んだ後なのでした・・・(;´Д`) うぅっ。。
2016 03 17-34

でも、それでも綺麗な夕景だったのでしばらく写真撮りながら、ぼ~っと眺めていました(^^)。
2016 03 17-35

2016 03 17-36

そして、今日は道の駅 久米の里まで走って今日は終了(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: こんにちは
hiroさん 自分はブログの収益というのは全く無いですね。というか、やり方さえわかりません (^_^;)。
貯金切り崩しと、途中鈴鹿で仕事した分でなんとかやってます。

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
