鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 638日目 しまなみ海道から、とびしま海道へ

2016 3/21

見近島のキャンプ場でむかえるちょっと寒い朝。

昨日は疲れてたのでぐっすりでした(^^)。

キャンプ場はこんな感じ。自転車・原付バイク・歩きでしか来れないこのキャンプ場ですが、やはりカブが多い(^^)。
2016 03 21-1

おいらはこんな感じにテント張ってました。超久しぶりに椅子使ったわ (^_^;)。
2016 03 21-2

Fさんとしばらくお話して
2016 03 21-3

今日も結構走らないといけないので、Fさんよりも先にキャンプ場を出発します。

Fさん、またどこかでキャンプしましょうね(^^)。

10:00に出発して、しまなみ海道を尾道方面に走って行きます。

橋から見た見近島キャンプ場。
2016 03 21-4

ロケーションも良くていいキャンプ場ですよ(^^)。
2016 03 21-5

さて、行きましょうかね。
2016 03 21-6

晴れのしまなみ海道は気持ちいいね(^^)。
2016 03 21-7

2016 03 21-8

2016 03 21-9

チャリダーも沢山いますな。確か3月末までチャリと歩きは無料だったはず。
2016 03 21-10

2016 03 21-11

2016 03 21-12

2016 03 21-13

2016 03 21-14

2016 03 21-15

2016 03 21-16

2016 03 21-17

2016 03 21-18

しまなみ海道を渡り終わり、次は裏しまなみ海道と言われることもある、とびしま海道へ行ってみることに。

とびしま海道は最初の橋だけが有料みたい。
2016 03 21-19

それでは、とびしま海道行ってみましょう(^^)。
2016 03 21-20

2016 03 21-21

2016 03 21-22

2016 03 21-23

この図でいうと、左上から橋を渡りながら、島の北側を走って、折り返したら、島の南側を走ってぐるっと周る感じです。
2016 03 21-24

ん!?、しまなみ海道でもこれと同じような構図の写真を撮ってたような・・・。これは豊島大橋。
2016 03 21-25

豊浜大橋
2016 03 21-26

2016 03 21-27

2016 03 21-28

とびしま海道もいいねぇ~(^^)。
2016 03 21-29

走るだけならしまなみ海道よりこっちのほうが好きかも(^^)。
2016 03 21-30

2016 03 21-31

2016 03 21-32

2016 03 21-33

2016 03 21-34

2016 03 21-35

2016 03 21-36

2016 03 21-37

2016 03 21-38

2016 03 21-39

豊島という島で展望台の看板があったので行ってみたんだけど、全然メンテナンスされてないし、トイレも使えない状態になってて残念な感じだった。
けっこう山の上の方まで登っていかないといけないのに、そんな状態だったのでがっかりだったわ。
ここだけじゃなくて、展望台の手入れをもうする気がないんだったら、展望台への案内板とかを撤去すればいいのにと思うんだけどなぁ・・・。
2016 03 21-40

景色はいいのにもったいないなぁ。展望台の建物も立派なのが建ってるのにこれももったいない・・・。
2016 03 21-42

2016 03 21-41

2016 03 21-43

2016 03 21-44

2016 03 21-45

2016 03 21-46

とびしま海道の奥まで行くと、しまなみ海道が見えた(^^)。
2016 03 21-47

御手洗の町並みを歩いて散策(^^)。
2016 03 21-48

2016 03 21-49

2016 03 21-50

けっこうのんびりと周っていたら、途中で夕陽の時間に。
2016 03 21-51

2016 03 21-52

2016 03 21-53

2016 03 21-54

あ~、太陽沈んじゃう・・・
2016 03 21-55

太陽は沈んじゃったけど
2016 03 21-56

空と海の色が綺麗(^^)。
2016 03 21-57

太陽が沈んだ後はひたすら走って、広島市へ向かいます。

やってきたのは、お好み焼きのQさん(^^)。昨年も来たんだけど再訪です(^^)。
ここは北海道で知り合った広島のリトルカブ主に教えてもらって昨年来たんだけど、おいしくて大ファンになっちゃいました(^^)。
2016 03 21-58

お店へ入ると、店員さんが覚えていてくれて嬉しかった(^^)。そして、地元でも大人気なので忙しそう。
2016 03 21-59

お好み焼きが出来るまで店員さんとお話しながら待ちます(^^)。
2016 03 21-60

2016 03 21-61

きた~(^^)。そして、やっぱりうまぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
2016 03 21-62

ごちそうさまでした。大満足(^^)。

そして、お店を出るときに店主さんに「夜食に食べな」とたこ焼きをいただきました。ありがとうございます。

そして、ちょと引き返す感じにはなるんだけど、今日は呉まで走って今日は終了。

丘の上にある公園にテント張った後、いただいたたこ焼きをいただきます(^^)。

たこ焼きもうまぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚でした(^^)。


こんな感じの旅638日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments
 
ひろどんさん、ご無沙汰してます。^_^

富士山でのワン達とのふれあい写真ありがとう。

旅は無事に観光兼ねて終盤なのでしょうか?
熊本の大地震は実家辺りになるのではないでしょうか?
ちょっと心配だったのでコメントしました。
 Re: タイトルなし
だいすき さん 富士では楽しい時間をありがとうございました(^^)。
自分の旅はこれで完結ですが、また余裕が出来たら、まだ行っていない南の島を巡るかもしれません。

地震ですが、自分の家は全く被害はなく大丈夫でした。

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
