鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 641日目 もうちょっと九州を走ってみるか

2016 3/24

昨日九州入りして、後は鹿児島に帰るだけでもいいんだけど、旅の初期の頃走っていなかった所をもうちょっと走ってみようかな。

というわけで、今日から九州編スタートです(^^)。


さて、今朝は起きてあと崎野さんが仕事に行く準備が出来るまでみーこちゃんと遊んでみた(^^)。
2016 03 24-1

みーこちゃんめっちゃ人懐っこいんです(^^)。
2016 03 24-2

そして、かわいい(^^)。
2016 03 24-3

2016 03 24-4

2016 03 24-5

ね!かわいいでしょ(^^)
2016 03 24-6

連れて帰りたくなっちゃうわ(^^)。
2016 03 24-7

2016 03 24-8

2016 03 24-9

2016 03 24-10

2016 03 24-11

2016 03 24-12

2016 03 24-13

2016 03 24-14

2016 03 24-15

2016 03 24-16

あ~楽しかった(^^)。

崎野さんの準備が終わって、出勤する前にうどん屋さんに連れて行ってもらいました。

こちらのうどん屋さん、なんとあさ6:00から開いてるみたいです!。こんな早くからお客さんいるのかな?と思ったんだけど、お店の中はお客さんでいっぱいでした!。
2016 03 24-17

崎野さんおすすめのすじ肉うどんをいただいたんですが、これがまた美味しかったです(^^)。ごちそうさまでした。

そして、ここで崎野さんはお仕事に行かれるのでお別れです。

2年前、そして今回と、お世話になりました。ありがとうございました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^^)。


崎野さんとお別れした後走っていると、佐賀県に入ったところで鯉のぼりがたくさん泳いでいるところがあったので、休憩ついでにちょっと寄り道。
2016 03 24-18

興止日女神社の横に流れている嘉瀬川にこいのぼりは泳いでいました。
2016 03 24-19

2016 03 24-20

境内の桜もぼちぼち咲いてきたところですね。
2016 03 24-21

2016 03 24-22

2016 03 24-23

2016 03 24-24

2016 03 24-25

2016 03 24-26

2016 03 24-27

2016 03 24-28

なかなか見ごたえのある鯉のぼりでした(^^)。

この後、伊万里から有田へ山越えをしていると・・・
2016 03 24-29

2016 03 24-30

綺麗な棚田発見!。
2016 03 24-31

ん!これはもしや・・・と思ったら・・・
2016 03 24-32

棚田百選に選ばれている、岳の棚田でした(^^)。
2016 03 24-33

いろんな所でたくさんの棚田を見てきたからか、最近なんとなく棚田見ただけでピン!とくるんだよね (^_^;)。
2016 03 24-34

ロケーションもいいし、いい棚田ですね(^^)。
2016 03 24-35

たまたま通って見つけた棚田百選に選ばれてる棚田。そのまま通り過ぎないでよかったわ(^^)。
2016 03 24-36

この後は、ブーーーーーーンと走り続け、長崎県のに入り、やって来たのはこちら

佐世保バーガーのお店、misa rossoさん(^^)。
2016 03 24-39

misa rossoさんは旅33日目に一度来ているので再訪になります。 その時のブログ → 日本一周 33日目

実は、そのときに食事した金額よりも多い選別を頂いたので、そのお礼を言いにきたのと、ハンバーガーがめっちゃ美味しかったのでもう一度食べたかったという理由で再訪しました。

misa rossoのご主人さんにありがとうございました。今帰ってきましたと挨拶したんだけど、覚えていなかったみたい (^_^;)。

まぁ、もう2年前のことですからね (^_^;)。

で、ハンバーガーを注文。今回は2年前来た時にはなかったモンスタージャンボを頼んでみた(^^)。

名前の通り、すげーでかい!
2016 03 24-37

おいらの手と比べてみた。どのくらい大きいかは分かってもらえたんじゃないかな。
2016 03 24-38

お味は、もちろんめちゃうま~なのでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そしてお腹いっぱい(^^)。ごちそうさまでした。

お店を出たのが17:00・・・。

う~ん、夕陽の時間か・・・

よし、九十九島に行ってみるか!。

というわけで、九十九島を見渡せる展海峰へ。

うん、やっぱりここからみる九十九島は美しい(^^)。
2016 03 24-40

2016 03 24-41

そして夕陽の綺麗な時間がやってきた(^^)。
2016 03 24-42

オレンジに染まる海、
2016 03 24-43

雲の隙間からこぼれ落ちる光、
2016 03 24-44

いいねぇ~(^^)。
2016 03 24-45

でも、太陽は雲の中に・・・(´Д`υ)
2016 03 24-46

と思ったら、最後に少しだけ出てきてくれた。
2016 03 24-47

2016 03 24-48

太陽が沈むのを最後まで見届けて
2016 03 24-49

宿へ移動。

今夜は、佐世保ライダーハウスさんに泊まります。ここも2年ぶりですな。なつかしい(^^)。


こんな感じの旅641日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
