鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 642日目 大村湾一周。太陽が2つ!?

2016 3/25

朝起きて、う~んよく寝たと思い時計を見ると・・・

ん!?

えっ・・・・!?(; ̄Д ̄)なんじゃと?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!、やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!。

なんと11:00じゃないですか!!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

チェックアウトの時間はとうの昔に過ぎております・・・。

オーナーさんに「すみません、今起きました」と伝えたところ、あ~、大丈夫だよ~と言ってもらえたのでほっと一安心。

で、バタバタと出発準備を済ませて、12:00に出発。

いやぁ~、起きて時計見た時はあせったわ (゚ω゚;A)。

佐世保ライダーハウスさんお世話になりました。寝坊してすみません。
2016 03 25-1

2016 03 25-2


さて、今日は大村湾を佐世保ライダーハウスさんから反時計回りにぐるっと一周してみましょう。

走っているとめっちゃでかい電信柱のようなものが3本見えてくるんですが、
2016 03 25-45

これ、電信柱ではなく、針尾送信所といって、太平洋戦争の口火を切った「ニイタカヤマノボレ」の暗号文を送った送信施設なんです。
2016 03 25-3

次は西海展望台から西海橋(^^)。
2016 03 25-5

2016 03 25-46

2016 03 25-47

ここまでは2年前にも来てたんですが、これからは未知の世界(^^)。

なんか面白そうなところないかなぁと走っていると、BIO PARKというところに無料ゾーンがあると看板に書いてあったので来てみた(^^)
2016 03 25-12

無料ゾーンにラマさんいた(^^)
2016 03 25-6

おもしろい顔してるんだけど
2016 03 25-15

目がかわいいね~(^^)。
2016 03 25-14

こちらは、さっきも写ってたインコさん。
2016 03 25-7

ベニコンゴウインコっていうんだね。熱帯雨林に生息しているって書いてあるけど、日本は寒くないのかな?
2016 03 25-13

子供達が喋らせようといっぱい話しかけてたけど、職員さんがそのインコは喋らないよって教えてた (^_^;)。
2016 03 25-8

2016 03 25-9

しかし、2羽寄り添って仲がいいんだね(^^)。
2016 03 25-10

2016 03 25-11

他にはイグアナさんや
2016 03 25-16

2016 03 25-17

大きな亀さんもいたりして
2016 03 25-18

2016 03 25-19

無料ゾーンだけでも結構楽しめました(^^)。

この後はまた大村湾沿いを走ります。

この辺りはみかんが特産なのか、みかん畑が広がってる。
2016 03 25-20

2016 03 25-21

2016 03 25-22

2016 03 25-23

2016 03 25-24

海沿いを離れてちょっと山のほうにいったところでは、
2016 03 25-25

山の斜面の急なところはみかん畑
2016 03 25-26

傾斜が緩やかになってきたところからは田んぼって感じになってました。
2016 03 25-27

また海沿いに出て、みかん畑を眺めながら走ります。
2016 03 25-28

2016 03 25-29

2016 03 25-30

無人島みたいな島にもみかん畑が
2016 03 25-31

おっ、雲仙岳が見えてきた。
2016 03 25-32

そして大村湾の一番南側からちょっと寄り道して、諫早湾の雲仙多良シーラインへ
2016 03 25-33

ここも2年前に来てるんですけどね (^_^;)。
2016 03 25-34

で、また大村湾沿いに戻り走っていると・・・

ん!?彩雲かな?
2016 03 25-35

空が赤く染まってきてもまだ残ってるから、太陽が2つあるみたい!
2016 03 25-36

彩雲の光が海に写ると虹色(^^)
2016 03 25-37

こんな景色はめったに見れないだろうね。ラッキーだったわ(^^)。

そして、大村湾の一番北側まで走って、ハウステンボスに。
2016 03 25-38

ハウステンボスにはおいらが働いている会社が関わっている風力発電器が設置してあるのを知ってたので、外から見えるかなぁとおもってきたんだけど、すぐに見つかった(^^)。

左下に2つあるのがその風力発電器なんですが、ちゃんとクルクル回っていたので一安心(^^)。
2016 03 25-39

近くに行ってパシャリ。
2016 03 25-40

中に入れる入り口があったので、警備員さんに許可をもらって、中に入ってパシャリ。
2016 03 25-41

2016 03 25-42

2016 03 25-43

最後にせっかくなのでハウステンボスの中の写真を撮って退出。
2016 03 25-44

この後なんですが、もう暗くなってきたので、今日も佐世保ライダーハウスさんに泊まることに。

明日は寝坊しないようにしなきゃ (^_^;)。

こんな感じの旅642日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村






Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
