鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 646日目 佐賀城と水郷柳川

2016 3/29

今日はネットカフェを出発して、まずはすぐ近くの佐賀城へ。

お堀の桜が綺麗(^^)。
2016 03 29-1

2016 03 29-2

門まできたら、着物姿の2人の撮影をしていたので、おいらも便乗して写真撮ってみた(^^)。
2016 03 29-3

ブライダルパンフレットの撮影なのかな。
2016 03 29-4

2016 03 29-5

2016 03 29-6

場所移動したので、おいらも付いていって
2016 03 29-7

パシャリ(^^)。でも、これで撮影は終わったみたいなので、お城の見学を始めましょうかね。
2016 03 29-8

2016 03 29-33

佐賀城本丸。この本丸は復元されたもので、歴史資料館となっています。
2016 03 29-9

玄関。お城の入り口って玄関っていっていいんだろうか? (^_^;)。
2016 03 29-10

2016 03 29-11

中へ入るといろいろな資料が展示してありました。
2016 03 29-12

2016 03 29-13

2016 03 29-14

2016 03 29-15

2016 03 29-16

2016 03 29-17

2016 03 29-18

2016 03 29-19

佐賀出身の偉人。う~ん全然知らん (^_^;)。
2016 03 29-20

あっ、大隈重信は名前だけは知ってる (^_^;)。
2016 03 29-21

資料館を見終わった後は、お城の中の桜が綺麗だったのでパシャリ(^^)。
2016 03 29-22

この時期はどうしても桜の写真が多くなっちゃうね。
2016 03 29-23

まぁ、綺麗だからよしとしよう(^^)。
2016 03 29-24

というわけで、桜をお楽しみください。
2016 03 29-25

2016 03 29-26

2016 03 29-27

2016 03 29-28

2016 03 29-29

2016 03 29-30

2016 03 29-31

2016 03 29-32

桜を楽しんだ後は、ちょっと南へ走って福岡県の柳川市へ。

柳川は水郷と言われるほど、街中に水路が縦横に広がっていて、その水路を船で周る事ができるんです。
2016 03 29-34

実は、ここには2年前にも来てるんですが、桜と水路に浮かぶ船を一緒に撮れないかなと思ってまた来ちゃいました(^^)。
2016 03 29-35

いいロケーションの場所がないかなぁと、バイクでぐるぐる周りながらパシャリしていきます。
2016 03 29-36

2016 03 29-37

2016 03 29-38

2016 03 29-39

2016 03 29-40

そして、ようやくいいロケーションの場所を見つけた(^^)。
2016 03 29-41

2016 03 29-42

2016 03 29-43

2016 03 29-44

他にもいいところ無いかなぁとぐるぐる周ってみたんだけど、結局上の場所しか見つけることができなかったので、柳川を後にし、熊本へ向かいます。

熊本に入ってすぐのところで広大な干潟があったので、ちょっと寄り道。
2016 03 29-45

ちょうど干潮で、沖のほうまで歩いていけた。
2016 03 29-46

2016 03 29-47

2016 03 29-48

沖にたくさん立っている棒は何なんだろう?。海苔の養殖のやつかな?
2016 03 29-49

2016 03 29-50

2016 03 29-51

2016 03 29-52

2016 03 29-53

この後も海沿いに走って、これまた2年前に来たことのある海に伸びる電信柱の長部田海床路へ。
2016 03 29-54

満潮時には海の中へ消えてしまう道路だけど、干潮で道路が姿を現しているのでちょっと沖のほうまで走ってみた(^^)。
2016 03 29-55

2016 03 29-56

2016 03 29-57

沖のほうから振り返ってパシャリ(^^)。
2016 03 29-58

2016 03 29-59

そして、長部田海床路から少し走って、もう暗くなっちゃったけど御輿来海岸へやってきました。まぁ、ここも2年前にきた所なんですけどね (^_^;)。
2016 03 29-60

夕陽の時間には間に合わなかったけど、これはこれで結構いい感じです(^^)。
2016 03 29-61

2016 03 29-62

2016 03 29-63

2016 03 29-64

この後真っ暗になったので、お風呂入りに温泉に行って、その後は今夜の寝床に移動。

今夜の寝床は道の駅 うき。ここの道の駅はありがたいことに24時間休憩室が開いてて、しかも畳まであるんです(^^)。

というわけで、寝袋に包まっておやすみなさい。


こんな感じの旅646日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
