鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



近況報告  日本一周旅人との再会とホタル乱舞

またまた久しぶりのブログ更新になりました (^_^;)。

旅の続きのブログをアップした方がいいんですが、今回は最近の近況をお伝えしようと思います。


旅が終わってからしばらくのんびりしていたんですが、GW明けから仕事の方も再開しまして、元気に働いております。

というわけで、なかなか旅のブログの続きを書く時間を作ることが出来ないんですが、ぼちぼちと写真の準備などはしていますので、そのうち更新されると思いますので気長にお待ちください (^_^;)。

で、12日は仕事が終わってから、15日は両親を連れて蛍を見に行ってきたんですが、その時に元歩いて日本一周旅人と、現役歩いて日本一周旅人に再会してきました(^^)。

元歩いて日本一周旅人は、べーすけさん(ベースけさんのブログ → べーすけ 歩いて日本一周)です。
べーすけさんは昨年11/23に日本一周を達成したあと、鹿児島に来ていたのは知っていたんですが、なんと移住しておいらと同じ鹿児島県人になっちゃってました!!。

そして、現役日本一周旅人はコバさん(コバさんのブログ → コバの歩いて日本一周 47都道府県制覇の旅)。
コバさんは足の調子が悪いらしく、現在べーすけさん宅で療養中。
今年の8月には北海道に戻ると言っていたけど、きっと無理だろうなぁ (^_^;)。というわけで、コバさんの旅は今年3年目になるんですが、きっと4年目に突入するでしょう (^_^;)。
コバさんのブログは面白いから、楽しみが1年延びそうなので嬉しいかも(^^)。

というわけで、現役日本一周旅人・引退日本一周旅人の3人が鹿児島の田舎で再会となりました。

こういう旅仲間の再会ってなんか嬉しいんですよね(^^)。

べーすけさんとおいらは旅は終わってしまったけど、コバさんはまだまだ旅が続くので足を治して楽しんでほしいです。


さて、話題は変り、蛍なんですが、鹿児島のさつま町は蛍が見れることで有名なんです。

特に街の中を流れる川内川の川岸は、まさに乱舞というほどに蛍が舞うんです。

と、説明はしていますが、実はおいらも初めて見に来たんですけどね (^_^;)。

それでは、蛍の写真を載せときます。

2016 05 15 a-1

2016 05 15 a-2

2016 05 15 a-3

2016 05 15 a-4

2016 05 15 a-5

2016 05 15 a-6

2016 05 15 a-7

2016 05 15 a-8

2016 05 15 a-9

2016 05 15 a-10

2016 05 15 a-11

2016 05 15 a-12

2016 05 15 a-13

いかがでしたでしょうか?。

凄いでしょ!。おいらもすげぇ感動しました。

でも、数日前の大雨の影響なのか、これでもまだ少ないということなので、ピークの時はどれだけ凄いのか見てみたいなぁ。

なので、機会があればもう一度行ってみようかなと思っています。


さて、次回のブログは旅の続きを更新出来るようにしますので、もうしばらくお待ちください。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
