鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 650日目 新しい相棒と阿蘇満喫(^^) 【阿蘇滞在4日目】

2016 4/2

今日の始まりは阿蘇ライダーハウス朝練から(^^)。

6:40に出発。今日は5台での朝練です。
2016 04 02-1

あっ、今日からカメラが新しくなってます。
カメラ的には、かなりレベルダウンしてしまいましたが、撮ってるカメラマンがヘッポコなのでそんなに変わらないでしょう (^_^;)。

まずは、ライハ管理人ばんさんお勧めの雲海スポットへ
2016 04 02-2

この前の朝連でも来たんだけど、今日も素晴らしい雲海ですな~(^^)。
2016 04 02-3

2016 04 02-4

2016 04 02-5

2016 04 02-6

2016 04 02-7

2016 04 02-8

2016 04 02-9

2016 04 02-10

いいねいいね!。カワサキのWは絵になるなぁ(^^)。
2016 04 02-11

雲海が薄くなってきたので移動。
2016 04 02-12

次はホンダ熊本工場近くの桜並木道へ。
2016 04 02-13

ここもこの前の朝連で来たんだけど、桜が咲いてるときは何度きてもいい(^^)
2016 04 02-14

満開だしね!
2016 04 02-15

2016 04 02-16

で、今日はここの道が歩行者天国になったので、バイクを押していって道の真ん中で撮影できた(^^)。
2016 04 02-17

ここでもWは絵になるね~(^^)。
2016 04 02-18

2016 04 02-19

2016 04 02-20

カブさんもパシャリ(^^)。
2016 04 02-21

歩行者天国も人が多くなってきたので、
2016 04 02-22

みんなのバイクを並べて写真撮って今日の朝連は終了。
2016 04 02-23

一旦ライハに帰って、眠たかったのでちょっと一眠りした後、お昼過ぎから今度は一人でお出かけします。


まずは外輪山を登って大観峰へ行ってみることに。

外輪山を登る途中から
2016 04 02-24

2016 04 02-25

2016 04 02-26

2016 04 02-27

この外輪山の景色が好きなんです。
2016 04 02-28

阿蘇以外では、なかなかこんな景色はないんじゃないかな。ほんと凄い!。
2016 04 02-29

大観峰から。朝は何度か来てるけど昼の景色もいい(^^)。
2016 04 02-30

2016 04 02-31

バイクで走るとほんと気持ちいいんだよね~(^^)。
2016 04 02-32

大観峰からミルクロードへ。
2016 04 02-33

2016 04 02-34

2016 04 02-35

野焼き後でちょっと黒いのが残念だけど、これも今しか見れない景色。
2016 04 02-36

2016 04 02-37

2016 04 02-38

2016 04 02-39

2016 04 02-40

2016 04 02-41

ここはちょっとだけ新緑が芽吹いてきてますね。
2016 04 02-42

2016 04 02-43

それにしても、どこをみても素晴らしい景色なので、写真撮ってたら全然進まないな (^_^;)。
2016 04 02-44

2016 04 02-45

とちゅうラピュタの道の前も通ったんだけど、凄い人だったのでスルーしました。
2016 04 02-46

2016 04 02-47

2016 04 02-48

2016 04 02-49

牛さ~ん(^^)。
2016 04 02-50

2016 04 02-51

ミルクロードから、阿蘇パノラマラインへ向かいます。
2016 04 02-52

パノラマラインの途中でちょっと道をそれて奥に進んでいくと、廃墟になったホテルがあったのでちょっと探検してみることに。

ガラスは割られて、中は荒れ放題・・・
2016 04 02-53

昔は繁盛してたんだろうね・・・
2016 04 02-54

2016 04 02-55

2016 04 02-56

2016 04 02-57

ここからの景色はなかなかいいんだけど、あまり気持ちいい場所ではではないので撤収。
2016 04 02-58

2016 04 02-59

さらに道を進んでいくと、煙モクモクの温泉施設があったんだけど・・・
2016 04 02-60

タンクはボロボロ・・・
2016 04 02-61

パイプのつなぎ目からは蒸気がプシューーーと噴出してるし・・・
2016 04 02-62

2016 04 02-63

これ、このまま放置しててもいいのかな?って状態でした・・・。
2016 04 02-64

さて、パノラマラインに戻って先に進みましょう。

米塚
2016 04 02-65

2016 04 02-66

2016 04 02-67

パノラマラインから外輪山を眺めて
2016 04 02-68

米塚って綺麗な形してるよね~(^^)。
2016 04 02-69

昔は登れたんだけど、現在は立ち入り禁止。いつの日かまた登れるようになるといいな・・・。
2016 04 02-70

この後もパノラマラインを走って
2016 04 02-71

2016 04 02-72

2016 04 02-73

17:30にライハに帰還しました。

帰ってきてからは、ブログ更新のお仕事をしていたんですが、ばんさんが温泉行きませんか?ってことだったので、もちろん行きます!

皆でばんさんの車に乗り込み温泉へ行って、その後、菊池公園に夜桜見学へ(^^)
2016 04 02-75

ここは桜がたくさんあって綺麗です(^^)。って、ここも阿蘇に来る前に来てたんですけど、その時は昼だったのでまた雰囲気が違って良かったです。
2016 04 02-76

聞く池公園はBBQの出来るスペースがあって、そこかしこからいい匂いが (^_^;)。
2016 04 02-77

2016 04 02-78

夜桜を満喫して22:00にライハに帰ってた後は、お喋りして24:00には就寝。

こんな感じで、今日は阿蘇を満喫した旅650日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村





Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
