鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 653日目 快晴!朝から夜まで阿蘇満喫の一日 前編 【阿蘇滞在7日目】

お久しぶりです (^_^;)。またまた久しぶりのブログ更新です。

こつこつと写真の準備はしていたんですが、今回の写真の数が多すぎて、途中からさぼっていました (^_^;)。

で、現像している途中で、こりゃ一回のブログでこれだけの写真を載せるのは無理だと思い、前編・後編に分けてお送りします。もしかしたら中編もあるかも・・・。

あと、似たような写真がたくさんあると思いますが、気にしないでください (^_^;)。

というわけで、旅653日目の様子をどうぞ~




2016 4/5

今日は久しぶりに快晴の予報(^^)。

というわけで、阿蘇ライダーハウス朝練に出発です(^^)。

集合場所にて。桜が散り始めたか・・・・
2016 04 04-1

それでは出発。今日はばんさんとおいらの2人だけの朝練です。

まずはいつもの大観峰へ到着。

いいね~綺麗だ(^^)。何度見ても美しい!。
2016 04 04-2

こっちは阿蘇山方面
2016 04 04-3

2016 04 04-4

2016 04 04-5

2016 04 04-6

路面に反射する光がいい感じ(^^)。
2016 04 04-7

ばんさんのカブと2ショット(^^)。
2016 04 04-8

2016 04 04-9

2016 04 04-10

2016 04 04-11

2016 04 04-12

2016 04 04-13

2016 04 04-14

2016 04 04-15

2016 04 04-16

2016 04 04-17

2016 04 04-18

2016 04 04-19

さて、大観峰を満喫した後は、ばんさんお勧めの雲海スポットへ(^^)。

雲海スポットへ向かう途中の雲海へと伸びる道
2016 04 04-20

周りを見ると牛さん発見(^^)。
2016 04 04-21

2016 04 04-22

2016 04 04-23

2016 04 04-24

雲海スポット到着。
2016 04 04-25

ここに来るのも3回目かな。
2016 04 04-26

今日も完璧雲海で綺麗ですな(^^)。
2016 04 04-27

2016 04 04-28

2016 04 04-29

2016 04 04-30

2016 04 04-31

2016 04 04-32

2016 04 04-33

気温の上昇とともに、雲海も上昇してきたので次へ移動します。
2016 04 04-34

今日はいつもよりぐ~んと北まで走っていきます。

途中桜が綺麗なところがあったのでパシャリ(^^)。
2016 04 04-35

2016 04 04-36

そして、やって来たのは小国町の北里。北里といえば医学者・細菌学者として有名な北里柴三郎の故郷としても有名です。
2016 04 04-37

2016 04 04-38

2016 04 04-39

小国では、福運三社といわれている小国両神社・けやき水源・鏡ヶ池を巡って福銭をGetします(^^)。

まずは小国両神社へ。
2016 04 04-41

ほうほう、市郎右衛門って人は、ここお願いしたら富くじの一番くじを4回も当てたのか。おいらも宝くじ当たらないかなぁ・・・
2016 04 04-40

神社の方は、立派な門を通って
2016 04 04-42

本殿で金運アップのお願いをしました(^^)。
2016 04 04-43

境内にある三神杉。
2016 04 04-44

三本が癒着して一本の杉になったっぽいですね。
2016 04 04-45

さて、次はけやき水源へ行きましょう。
2016 04 04-46

途中にあった伊能忠敬宿泊の地の碑。日本の詳細地図を初めて作った人物ですね。しかも歩いてなので凄いですよね。
2016 04 04-47

けやき水源到着
2016 04 04-50

湧き水だから水綺麗。お魚さんも気持ちいいだろうな。手押しポンプなんかもあっていい雰囲気。
2016 04 04-51

水源の横には大きなけやきがあるんだけど、中が空洞になっていて入れた。
2016 04 04-49

中から上を見上げて
2016 04 04-48

それでは、最後の鏡ヶ池へ向かいましょう。

途中綺麗な桜があったのでパシャリ。
2016 04 04-52

2016 04 04-53

2016 04 04-54

鏡ヶ池到着。
2016 04 04-56

ふむふむ、ここも一番くじに関連してるみたいですね。
2016 04 04-57

2016 04 04-55

というわけで、福運三社めぐり完了(^^)。
2016 04 04-58

福銭と交換してもらいました(^^)。
2016 04 04-59

福銭はいいことがあったらここに返して、次の人に福を繋いでいくみたいです。おいらもいつかここに返しにこれますように。
2016 04 04-60

福銭をGetし、小国町から次の場所へ移動します。小国町なかなかいいところだったな(^^)。
2016 04 04-61


これで前編は終了。後編(もしかしたら中編になるかも)へ続きます。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村




Comments
 
バイク@2ch

http://link.blogmura.com/out/?ch=01443585&url=http%3A%2F%2Fxrokurox.jugem.jp%2F

道の駅で宿泊or自炊がほぼ
クッカーや食器類は何処で洗いますか?無視。
トイレの洗面所での洗い物は勘弁してほしいよな。
この人は衣類なんかも洗ってそう。

第三者委員会=違法ではないが不適切
                by 舛添

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
