鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 653日目 快晴!朝から夜まで阿蘇満喫の一日 中編 【阿蘇滞在7日目】

2016 4/5

またもやお久しぶりでございます。ブログのやる気スイッチが見つからないおいらです (^_^;)。

今回は前回のブログで小国町の福運三社巡りが終わったところの続きからですね。

それから、やっぱり写真が多くなっちゃったので後編じゃなく中編になります。

それでは、前回の続きをどうぞ~ (^^)。


小国町を後にし、さらに北上します。

そして、やってきたのは・・・

どーーーーん!!
2016 04 05-62

杖立温泉へやってきました(^^)。
2016 04 05-63

2年前にも来たんだけど、またこの鯉のぼりが見たかったんですよね(^^)。
2016 04 05-64

やっぱりここの鯉のぼりはすごいですな!。
2016 04 05-65

ばんさんと杖立温泉をお散歩です(^^)。
2016 04 05-66

2016 04 05-67

2016 04 05-68

2016 04 05-69

鯉のぼりだけじゃなくて、温泉街の路地を中に入っていくとそこには昔の雰囲気の残る風景が。
2016 04 05-70

2016 04 05-71

2016 04 05-72

2016 04 05-73

こんな感じで、ばんさんと温泉街をお散歩して、途中名物の温泉プリンを食べたんだけど写真がどこかいっちゃった (^_^;)。
2016 04 05-74

2016 04 05-75

2016 04 05-76

さて、杖立温泉の鯉のぼりを堪能したので、次の目的地へ向かいます。

杖立て温泉から引き返して、阿蘇外輪山に広がる牧草地へ
2016 04 05-77

そこには北海道みたいな風景が広がっていました(^^)。
2016 04 05-78

2016 04 05-79

2016 04 05-80

2016 04 05-81

阿蘇山の根子岳。ここからだと根子岳までフラットに見えますね。実際には外輪山と根子岳の間には凄い凹みがあるんだけどね。
2016 04 05-82

2016 04 05-83

さて、それでは次へ向かいましょう。

やって来たのは、根子岳の麓の箱石峠
2016 04 05-84

ここは、眺め良し、走って良しと素晴らしいところですな(^^)。
2016 04 05-85

ほとんどのところは野焼き終わってたんだけど、なぜかここだけはまだ野焼きされてなくて、いい感じの景色が広がっていました(^^)。
2016 04 05-86

しばらく箱石峠からの素晴らしい景色をどうぞ~
2016 04 05-87

2016 04 05-88

バイクで走ると気持ちいいよね~(^^)。
2016 04 05-89

2016 04 05-90

2016 04 05-91

2016 04 05-92

2016 04 05-93

2016 04 05-94

2016 04 05-95

2016 04 05-96

なぜ箱石峠と言われるのかというのをばんさんに教えてもらいました。写真の真ん中よりちょい右上の方に結構大きな箱状の岩があるんですが分かりますかね?。その石が箱石といわれていて、そこから箱石峠といわれるようになったそうです。
2016 04 05-99

今も綺麗だけど、新緑の時はもっと綺麗だろうなぁ~。
2016 04 05-100

箱石峠からの根子岳。
2016 04 05-101

稜線はかなり険しくて危険らしい。
2016 04 05-102

さて、それじゃ次いきましょうかね。
2016 04 05-103

ここで、ばんさんはライハに帰ることに。朝から15:00までお付き合いいただきありがとうございました。

というわけで、今回はこれにて終了。後編に続きます。


後編はなるべく早く更新するようにしますね。

やる気スイッチは見つかるかな・・・・


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
