鹿児島発 ひろどんの日本一周cub旅

鹿児島からスーパーカブ110で日本一周放浪旅の日記です。

 



日本一周 654日目 まったりカフェとお散歩ツーリング。からのグニャり・・・ 【阿蘇滞在8日目】

またまたお久しぶりでございます (^_^;)。

いやぁ~、旅が終わって家にいるとブログのやる気スイッチが何処を探しても見つからないんですよねぇ・・・(^_^;)。

このブログを見てる人もほとんどいないと思うので、まぁいいか (^_^;)。

しかし、旅中は遅れはしていたもののよくあれだけ更新してたなぁと、自分でも感心するわ (^_^;)。

それでは、すんごい季節はずれのブログになりますが旅654日目のようすをどうぞ。




2016 4/6

今日も阿蘇ライダーハウス朝錬に参加です(^^)。

ですが、天気があまりよろしくないのと、昨日ライハにこられた女性チャリダーが2人いるので、今日の朝錬はばんさんの車でGO(^^)。

まずは桜を見に阿蘇山の麓にある国立青少年交流の家へ。

桜のトンネルが綺麗ですな~(^^)。
2016 04 06-1

でも、ピークは過ぎたみたい。葉が出てきてる。
2016 04 06-2

2016 04 06-3

2016 04 06-4

外輪山の向こう側に見えてるのは久住連山です。
2016 04 06-5

2016 04 06-6

雄大な阿蘇山と桜。いいね(^^)。
2016 04 06-7

最後に桜をパシャリとして、次は仙酔峡へ向かいます。
2016 04 06-8

仙酔峡からの眺めも素晴らしいんですよね(^^)。
2016 04 06-9

仙酔峡から見た外輪山と九重連山。
2016 04 06-10

2年前、バカ尾根といわれるここを登ったよなぁ。たいへんだったなぁ。なんて思い出しながら眺めていました(^^)。
その時のブログがこちら → 日本一周 22日目 阿蘇に登る
2016 04 06-11

2016 04 06-12

今は使われていない仙酔峡のロープウェイ跡。火山ガスでかなり痛んでます。
2016 04 06-13

2016 04 06-14

残念なことに、ここで雨がポツポツと降ってきたので、今日の朝錬はここで終了。ライハに戻ります。

ライハに戻ってきてからは、天気がよろしくない時のいつものあれを・・・

そう、ブログの更新です (^_^;)。

13:00くらいまでやってたんですが、空がちょっと明るくなってきたので出かけることに。

で、やって来たのはお腹も空いたしヒバリカフェ(^^)。
2016 04 06-15

美味しいホットドッグを食べて
2016 04 06-16

阿蘇山眺めたり、本読んだりとまったりと2時間ほど過ごしました(^^)。
2016 04 06-17

ヒバリカフェさんを出た後は、まだ走ったことのない道を走ってみるかと思い、景色が良くておもしろそうなところを探して走ってみた。
2016 04 06-18

外輪山を登っていくと、田んぼが綺麗。これが田植え前の水を張った状態とか、稲穂が金色に輝く時期だともっと綺麗なんだろうなぁ。
2016 04 06-19

2016 04 06-20

2016 04 06-21

2016 04 06-22

外輪山を登りきると、そこは放牧地でした。
2016 04 06-23

まだ野焼きがされていなくていい感じ(^^)。
2016 04 06-24

放牧地の中のほとんど使われていないような道を走って
2016 04 06-25

2016 04 06-26

2016 04 06-27

2016 04 06-28

2016 04 06-29

2016 04 06-30

2016 04 06-31

放牧地を抜けて、さてライハに帰るかと思い走っていると・・・

ん?(゚Д゚!?

リアタイヤがグニャり・・・

んん!!この感覚は・・・ヽ(°Д°;)ノ

も、もしや・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

はい、パンクですね・・・・

旅中初めての釘を踏んでのパンクです (;´Д`) うぅっ。。
2016 04 06-32

携帯の電波もないような山の中、そしてもうすぐ日が暮れようとしている・・・

暗くなる前に急いで修理じゃ~!
2016 04 06-34

急いでみたもののどんどん暗くなっていき

こんな感じで真っ暗な道端で、なんとか修理完了。
2016 04 06-35

で、ライハに帰ってる途中で万願寺温泉を通ったので、ちょっと温泉入っていくかと温泉に入って、ふ~、えらいめにあったわ・・・なんて思っていると、ポツポツと雨が降ってきた。

まじか~!本降りになる前に帰らないとと急いで服を着て速攻でライハ戻ります。

しかし、途中で本降りになり合羽を着るはめに・・・(ノ><)ノ ヒィ。

そして、ライハに帰還。
パンクに雨とえらいめにあったわ。

で、晩御飯を食べに筍ん子さんへ。ふ~と久しぶりにビールを飲んでまったりと(^^)。
2016 04 06-36

と、こんな感じの旅654日目でした(^^)。


↓のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるらしいのでポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


Comments
 お元気なのですね
初めてコメントするかも?です。
毎日、更新されてるかな~、って見に来ている者です。
やる気スイッチは一度見失うと探すのは大変ですね。
それでなくても、熊本であの巨大地震が起こったのを知っている今、
秒読みみたいで胸が苦しくなります。
でも震災前の写真は貴重な記録ですもの。
少しずつでもアップしてくださいね。
現在の小ネタでもいいですから。

クロスカブに乗ってるおばさんより。
 
ボクも毎日ここ見てます!
更新よろしくお願いします♪
 Re: タイトルなし
日本一周者さん 返信が遅くなり申し訳ありません。
こんなたいして面白くもないブログを見ていただいてありがとうございます。
このブログもあと少しで終わりますがよろしくお願いします。
 Re: お元気なのですね
にゃおさん 返信が遅くなり申し訳ありません。
毎日見に来ていただいているのになかなか更新せずにごめんなさい。
あと少しでブログもゴールをむかえるので気長にお待ちください。
 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Body
プロフィール

ひろどん

Author:ひろどん
鹿児島在住のおっさんです。
まだ若いころバイクで日本一周をしようと考えるも実現せず、今回年齢的にも最後のチャンスと思いカブで日本一周旅に出ます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
